こんばんは!

 

今日も習い事に行ってきました。

心理美容カウンセリング基礎コースの最終日。

 

2016/9~11 6日間×6時間 199,800円(二回分割払い可)

 

 

向井ゆきさんをご存じですか?

専業主婦から起業して二年で年商10億円ではあきたらず80億円を目指しているという、絵に描いたような成功者です。しかも美人。笑

最近はのんびりする時間も作っているようですが、私はゆきさんのストイックなところに惹かれてブログなどを読むようになり、美人倶楽部・ドリームボード・自分辞典などゆきさんが講師・監修されている講座をいくつも受けてきました。

 

習い事をしていると毎回色々な学びがありますが、心の面から問題をとらえることが好きな私にはゆきさんの講座は相性が良く、特に深い気づきがあります。

 

 

講座は

①思考と繋がる②身体と繋がる③感情と繋がるの三部構成、各二日間。

そのほか毎日メールで課題が出て、グループラインで各自課題を提出し気づきを共有・フィードバックします。

 

①思考と繋がるでは、自分の価値観を明確にしてそれに沿った目標を立てます。さらに、その後グループラインを通して実行具合を報告していきます。

価値観をあげろ、と言われてもどうすればよいのかわからなかったのですが、ここでのワークでやり方を習得できました。

価値観がわかると日々の選択が楽になりますし、立てた目標達成へのモチベーションも変わります。日々充実するようになりました。

 

②身体と繋がるでは、栄養や外見美を学びます。たかが外見、と思っていたのですが、講師の方たちに理想の外見にしてもらうことで、心の在り方が大きく変わりました。

簡単に言うと、自分のイメージが「普通の人」から「きれいな人」になりました。そして理想の自分になっていいんだ、という許可ができて心が自由になりました。

 

③感情と繋がるでは、どういう自分になるか決断をします。その過程で自分の感情と向き合うことになり、今まで押し込めていた感情に初めて気が付き、受講生から涙が出る場面も多かったです。二か月の講座中一番ヘビーな二日間でした。

私自身、最終講義の前は、二か月間の中で自分はよくなってきた・頑張れる自分に戻ってきたので笑顔で卒業できると思っていましたが、頑張る頑張らない以前に「自分を受け入れる」ことがまだできていないことに気が付き、まだまだこれからがスタートだな、と感じた最終講義でした。

道のりは長いかもしれません。でも、できることはすべてやれたという経験と、確実に理想の姿に近づいているという喜びがあり、引き続き自分と向き合っていくことに意欲満々です。

 

 

講師の松岡あやのさんは柔らかい雰囲気で本質をついてくるタイプ笑

授業に全力で臨んでくれて信頼できる先生です。そしてボケ担当でかわいらしい方❤

 

 

向井ゆきさん・松岡あやのさんに感謝を込めて

次回講義のリンクを貼っておきます。

東京は満席らしいので大阪だけ。

 

http://www.reservestock.jp/events/144299

 

あと、お二方のアメブロも!

向井ゆきさん:http://ameblo.jp/mukai-yuki/

松岡あやのさん:http://ameblo.jp/radiantlifecreate/

 

最後までお読みいただきありがとうございました❤