ど新品のほやほややぁ〜! | Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

Lake Placid Blueオフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんは「ハワイアンコア」という木をご存知ですかはてなマーク
こんなヤツ↓
photo:01


ハワイに多く生息していて、現在では規制がかかっているためかなり貴重な木材の一つなんですってひらめき電球

実は楽器にも多く使われていて、ウクレレはもちろんギターなんかでもたまに見かけたりします音譜

しかしギターの場合ほとんどの物が一枚板の単板ではなく合板で作られているんです汗
それだけコストがかかってしまうということなんでしょうね汗

ところが今日ビックリマーク
オール単板のハワイアンコアをふんだんに使ったギターと出会ってしまいましたアップ
しかもアメリカから遥々海を越えて来たばかりの新品クラッカー
photo:02


なんとも眩しいルックスショック!
ヘッドまでちゃんとコアひらめき電球
photo:03


この木目が本当に美しいですよねラブラブ!肝心の音はというと…。
これがまた予想外あせる
思った以上に繊細で煌びやかなサウンドでした音譜
造りの良さももちろん完璧です!!
我が事務所の社長が認める程のブランドですからねひらめき電球

ちなみにお値段は、皆さんのご想像にお任せしますシラー

いつかこれくらいの物をサラッと買えてしまう大人になりたいものですショック!

飯塚晃一




iPhoneからの投稿