分油屋 | lp500s88のブログ

lp500s88のブログ

麺とSR400と少しの雑感

かなり長い間、ブログをさぼっておりました。

 

その間、大洲に新しいお店が出来てたんですね~。

 

まちの駅「あさもや」さんに併設されていた「四季の窓」が

 

閉店した後に、赤煉瓦館前にある「油屋」さんの支店?

 

が出来ました。

 

その名も、「分油屋」さん。

 

店内の雰囲気も、ガラッと変わりました。

 

メニューの上段は、油屋さんにもありますが、下段は目新しい。

 

蕎麦好きとしては、うれしい限りです。

 

早速、とろろせいろそば、追加せいろ1枚でオーダー。

 

奥が追加のせいろです。

 

ツヤツヤのそば、美味しそう~(^^)

 

まずは何も浸けずに。

 

うん!そばの味がしっかり感じられる。

 

で、後は卵にとろろに、ずずずずず~と。

 

そばは豪快に音を立てて食べなければ美味しくない。

 

追加くらいペロリだと思ってたら、結構お腹に来ました。

 

そろりと、隣の同行者の元へせいろを移動。

 

申し訳ないけど、食べて頂きました。

 

せいろ1枚を、しっかり食べる方が良かったですね。

 

でも、次回は体調を整えて3枚に挑戦します。

 

なぜなら、隣のテーブルの人が3枚食べてたから(≧▽≦)