先日のこの記事を書いていた時、🍁家のどなたかが割と重大な典範の3条に関わるご病気を持っているのではないか、という疑惑が深まったと同時に、あの巨額を投じて建設している家、またはご仮寓所を再度いじくっているのって、もしかしたら病院を造ったのではないかという疑問を持ちました。

 

 

 

そしたら、エトセトラジャパンさんが、とっくにその疑問をお持ちでいらして、最近この記事をまとめられていることがわかりました。

さすがですよね。

 

 

 

記事の出だしはこうです。

 

2023年5月下旬、佳子さまが1人で暮らす旧ご仮寓所の屋上に、なぜか新たな電設工事が行われると知り、突拍子もない仮説ではあるが、筆者は「そこに秋篠宮家のための医療設備がある。皇嗣職の医療スタッフもここに常駐では」などと考えるようになった。

 

 

そういえば、電設工事をしていましたね。

それもかなり本格的なようで、27,423,000円かけています。

以下の表はエトセトラさまの記事より引用させていただきました。

 

電気設備工事の「変更理由4」にご注目を(画像は『宮内庁』PDFのスクリーンショット)

 

コンセントを追加、弱電配線器具の追加、屋上機械置場への照明器具の追加

野外へ照明器具の追加、換気設備の追加だそうですが

エトセトラさんは、Google Earthのスクショを使って説明されています。

すごいです、ぜひ記事をご覧ください。

 

つまり、🍁家のご仮寓所の屋上には、とても普通の家には必要と思えない、病院にあるような設備が備わっているということです。

それを、本邸が出来上がって🍁👹ぶーが移った後、🦌が居座ったままこの工事が行われたのです。

ご仮寓所は、新邸が出来上がったら事務所か倉庫として使用すると言っていたのに、事務所倉庫には必要のない高額な電気設備工事が行われた。

 

そして、高価な薬剤である「インフリキシマブ」MRI、大腸ビデオスコープ、電子内視鏡を購入しています。

これ、どなたか専用の病院としか思えないじゃないですか。

 

いったん何の病気なんだろうか、患者は誰?と言うことになりますが、そこに971の4月1日の人事異動で、炎症性腸疾患(クローン病や潰瘍性大腸炎)の専門医が🍁家の侍医として入ってこられた。

これでもう、どなたかの病名が想像できますね。

 

🦌子さんの注文とされていた2億円のすっぴんロードも、邸宅と病院をつなぐ通路なのかもしれませんよね。

だとしたら、🦌子さんのせいにされたことになりますね。

 

想像ですが、この病院は病名を知られたら困る…皇位継承権がはく奪される恐れがある方の治療にあたるためのものとして建設されたのではないか。

そして病名だけでなく、エトセトラさんも書かれている通り、血液を調べられたら困るというということもありますよね。

本当は🍁さんを調べたいところですが、ぼったまだけでもいいわけです。

陛下の検査はとっくになされているということですからね。

伯父と甥の関係が薄いというよりも、全くの他人だったらどうしましょ。

ああ、常陸宮さまとの関係を調べてもいいわけですね。

 

しかし、正当な敬宮さまから継承権を奪うために無理やり男子を産んで、その子の体調に不安があるからと言って、巨額の税金を何の憂慮もなくふんだんに使って、赤坂御所に病院まで作ってしまうなんて、ヤバすぎて呆れてしまう。

一体国民の生活をどう思っているんだ!

みんな大変な思いをして納税しているのに、と言いたいです。

 

そこまでして病気をなんとかして、成年の儀式に臨まれても、ありがたくもなんともないです。

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

話は変わりますが

今Xなどで言われていますが、両陛下が能登に訪問されるとなってから、急ピッチで道路の復旧工事が進んで道路が通ったそうですね。

国や県が被災地復興を後回しにしていて、ほおっておいているから、それを知った陛下が、ご自分が行くとなったら道路をきれいにするのをご存じで、それもあって何度も行かれるのではないか、とのこと。

もしかしたら、能登の市町村すべてを回られるおつもりなのかもしれません。

 

台湾の地震では、その数日後の避難所がテレビで映っていましたが、すごく整っていたんですよ、びっくりしました。

能登は場所が離れていて交通が不便なこともあるのかもしれませんが、地震国日本なのにね、避難所もまだちゃんと整っていないようですし。

見放してしまったのかもしれません。

 

道路が通れば、瓦礫も回収できるし、復興のための工事もしやすくなるでしょう。

何しろ道路がそのままでは水道工事も進まないでしょう。

 

そこのところをしっかりと把握されての両陛下の行動は、さすがだと思いました。

国民に寄り添うとはこういうことです。

 

ちなみに、前天さまや🍁が地方のかなり奥のところに行くときも、道路などはきれいにするそうです。

ただし、陛下は自分が行きたいから行くのではなく、その後の復興のためを思って行かれるわけですよね。

前天様たちは、自分がそこに行きたいから行く…例としては恐らく、🍁家が熊本の焼き畑でしたけ、そこに行くときに泊まる民宿がすごい山奥の不便なところで、山道しかなくそこも台風などで寸断されていて行けないんじゃないかと言われていたけど、恐らく自分が行きたいから整備させたのかもしれません。

想像ですが、例としてこういう感じのことと伝わればと思います。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

目の浄化を!

 

昨日は長野県の伊那市にある高遠城址公園というところにお花見に行ってきました。

日本三大桜の名所の一つだそうです。

あとの二つは、青森の弘前城と奈良の吉野山です。

 

確かに素晴らしいところでした。

ここの桜の木は、高遠子緋寒桜という固有種だそうです。

なのでソメイヨシノよりはピンクが濃い感じです。

 

 

遠くに見えるのは残雪の中央アルプス。

 

町長さん御手植えの🌸です。