向日葵も陽射しが欲しい・・・ | loy20190302のブログ

loy20190302のブログ

8月18日から入院のため
休止します。


癌治療しながら体力維持のため
近場の公園や名勝を訪ねウオーキングしたり、
花・野鳥を撮影して楽しんでいます。

 7月4日(土)

 近くの紫陽花寺へ

 緊急事態宣言も解除され

 お寺も参拝できるのか?と思って出かけましたが

 入口には進入禁止のゲートがありましたガーン

 

 駐車場に咲いていた向日葵

 太陽が出るのを待っているように見えました。

 向日葵も元気がありませんね~

 

 ★ 姫向日葵 、別名:ヘリオプシス、キクイモモドキ、

    此方は元気に咲いています。

 

 

 ★ ロックス・パニキュラータ、別名:オイランソウ、クサキョウチクトウ

    此れから長く楽しめる花ですね~

 

 

 ★ ミソハギ、別名:盆花、精霊花、

   小さな花が穂状になって咲き、綺麗ですね~

 

 

 今日は曇りのち☂

 梅雨空は続きますね。

 

 球磨川の氾濫で被災されて方々に

 お見舞い申し上げます。

 

 今日も最後まで見て頂き有難う御座いました。