アーティチョーク | loy20190302のブログ

loy20190302のブログ

8月18日から入院のため
休止します。


癌治療しながら体力維持のため
近場の公園や名勝を訪ねウオーキングしたり、
花・野鳥を撮影して楽しんでいます。

  7月5日(日)『埼玉県農林公園』へ

 

  ブルーベリーの摘み取り体験をしたいな~

  受付する前に下見

  誰も摘み取りしていません。

  昨日の土曜日に摘み取りしたのかな~

  青い実が多く、試食したら・・・あまり甘くない😢

  摘み取り体験は中止して

  園内散策・・・テクテク。

 

 ★ アーティチョーク 和名:チョウセンアザミ

   若い蕾は食用になります。

   ゆり根のようなホクホクとした触感、ソラマメやジャガイモのような風味を持っています。

 蕾です。

 開花してきました。

 開花して見頃です。

 

  アップで見ると綺麗!!

 

  蜜蜂が沢山働いていますよ~

 

 

 紫木蓮でしょうか???

 

 

  半夏生

 

 モンシロチョウ

 

 アベリア 

 長く咲いて楽しませてくれますね~7

 カミキリ虫の仲間ですかね~

  おたふく紫陽花

 ヒメオオギスイセン 園芸名:クロコスミア

 

  ★ タケニグサ ケシ科

    別名:チャンパギク

   高さは1.5m~2m以上になり、花は夏咲き、花弁はなく、

   萼は2枚、円錐花序をつくります。

   果実は長さ2㎝程で扁平、茎を切ると黄色い乳液がでます。

   有毒植物です。

 

 

 

 東京都知事

 小池さんが2期目の当選しましたね!

 対抗馬がいない選挙でしてね~

 これでコロナ対策専念できますね✌

 

 今日も最後まで見て頂き有難う御座いました。