こんにちは。

きじねこです。


寒中見舞い申し上げます。


今年に入って初のブログです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年のお願い事

 

 能登半島地震が元旦から起きて、困っている方々に出来ることってなんだろうと考えたら、募金をする事しかできないきじねこです。


地震はいつも突然に思いもよらない形でやってきます…。


熊本地震を経験したきじねこですが、あの揺れは今でもトラウマです。


自分の家は危ないので帰れず、猫のもずく(当時はもずくだけだった)をつれて車中泊したのを覚えています。


水も電気も使えずガスも使えない。


環境が落ち着かず、時々大きく揺れる中、不安で眠れない日々。


それだけでも精神はかなりやられました。


被害にあわれた方々を思うと、早く穏やかな1日を取り戻されることを願わずにはいられません。



今年に入ってからのきじねこ


資格の勉強を終えてはや1ヶ月以上たちました。


早いですね。


この前、合格発表がありまして無事合格致しました。



絶対無理だな…、来年また頑張るか~と考えていたところでしたので正直驚きましたよ。


いや~…チーン

あの苦労が報われた気がいたします(汗)










しかし、これで終わりではないのです(苦笑)


これからが本番です。

仕事中の実践に活かさなくてはなりません。

これからが本格的勉強の始まりです。

既にもう以前勉強したところをかなり忘れてしまっていますが(汗)


一夜漬けの典型ですね~チーン


試験が終わってからだいぶ勉強をサボっていたのでボチボチ再開しようと思います。


今度は、試験の時みたいに長時間に一気にではなく、短い時間のちょこちょこ勉強の習慣化を図りたいと目論んでおります真顔(出来るかな…汗)


以上で、今年に入ってからのきじねこでした~


(左)もずく(中)こんぶ(右)あおさ

(左)こんぶ(右)あおさ

(左)こんぶ(右)もずく

(上)あおさ(中)こんぶ(下)もずく


猫たちも元気ですウインク

(こたつ大人気❗(笑))



それでは~😃パー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する