みゆき食堂(清瀬)焼き鳥野島(秋津)くるまやラーメン新座店(新座) | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

まだ2月の記録です。

最後は焼肉定食がボリュームあって旨いとごくごく一部で知られているくるまやラーメン新座店に行こうというツアーです!

流石にくるまやラーメンだけでは寂しいので何件か回って最後はくるまやラーメンへ!というツアー。

1軒目は清瀬のみゆき食堂。孤独のグルメで紹介されたお店との事。同行者がチョイスしてくれました!



とにかくメニュー豊富な食堂。



なのでお酒とつまみみたいな感じで利用される方が多いようですね。



乾杯!



ポテトサラダ。



ハムエッグ。定食屋ならではですね。



餃子も旨かったです。



ホッピーに移行。

お変わりの中も含めて致死量で嬉しい限り笑



これはなんだか忘れました。



揚げ物も炒め物も平均的に旨いです。



続いては徒歩移動で秋津の焼き鳥野島。


実は初訪問なんです。結構家からも近いんですけどね。



ここでもホッピー?



焼き物が大きくて、美味しくて、そして安い!



昨今色々値上げが続いていますが安くて旨いは正義ですね。


野猿マスターが危ないもの持ってきてましたw



そして最後はくるまやラーメン新座店。


全国チェーンのくるまやラーメン。FC展開で店舗数増やしているチェーン店。比較的自由度が高いチェーン店。なのでFC店はオリジナルメニューがあったりします。


ここ新座店もFC店なんです。


新座店は一説によるとくるまやラーメン売上No. 1になった事もあるとかないとか。

近隣には塩ラーメンの名店ぜんやや各種大手チェーン店なんかもかなりある立地なんですがいつも大盛況なんです。


特に週末は昼夜のピークは確実に行列を作るお店です。



なんでも美味しいのですが餃子は必食レベル。



もつ煮なんかもあります。



そしてほんと注文率高い焼肉定食。


とにかくボリュームが凄い。


日本昔話盛りのご飯。



ニンニクがガッツリ効いた味濃いめのボリューミーな焼肉はご飯がもりもり食べられます。



炒飯も旨い!


ただコーンが入っているのが賛否が分かれるところ。


くるまやラーメンといえば味噌ラーメンなのですが、ここ新座店は焼肉定食をぜひ食べてもらいたい。



たのしい1日でした!