自家製手揉み麺鈴ノ木@狭山ヶ丘 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

物凄く久しぶりに鈴ノ木に行ってきました。

埼玉県を代表する人気店ですね!

自分もこちらのラーメンは大好きで、2019年は二郎以外で一番訪問したお店です。

その後特に何かあったわけではないのですが、ご無沙汰になってしまいました。

唯一足が遠のいた理由があるとしたらどんどん行列が伸びていった事ですかね。

しかし旨いものを丁寧にそして適正価格で販売していたらどんどん人気出るのも当たり前ですね!


月日が経つのは早いもので、行ってないうちに待合室ができたり、記帳制になったりしてました。


久しぶりなので一番大好きな特製ラーメン醤油。


見た目から上がりますね!


ほとんどの方はこのトッピングの豪華さと綺麗な盛り付けに上がると思うのですが、自分はそこはもちろんなんですがスープの色と表面のアブラの見た目に物凄く上がるんです。


鈴ノ木さんは店名のヘッダーに自家製手揉み麺とある様に、麺に凄くこだわりと特徴があると思うのですが、自分こちらの醤油スープの旨さにハマって2019年通いまくっていたのです!


かなり久しぶりの訪問ですがその記憶が蘇ってきたんです!



さあ久しぶりに頂きます!


注文毎に店主が手揉みしてから茹でる麺。


大変な重労働かと思いますが、もう何年もその作業をやられていて、それ見るだけでクオリティに妥協していないんだなと思います。



そしてスープ。やはりこれ最高です!

鶏の旨味が抽出されたスープに凄く旨味のある醤油タレが物凄く良く合うんです。

鷄系の旨いスープのお店は最近は多くあると思いますが、こちらはほんと自分好み。


旨すぎます!!!!



特製はトッピング豪華なんですが、鈴ノ木さんはトッピング類も凄く美味しい。


3種のチャーシューはどれも旨いのですが特に鷄チャーシューのしっとり感が半端ない。



ワンタンも餡がたっぷりで、皮のツルッと感と麺の食感との違いがまた良いのです。



細切りメンマに



味玉もパーフェクト。



久しぶりに食べましたがやはりパーフェクトラーメン。最強に旨い!!!!


記帳制にはなりましたが、待ち時間は相変わらず長いので頻繁には行かないと思いますがまたこの味を求めて行きたいと思います!