中華そばきなり@飯能 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

中華そばきなりに行ってきました。
2月の事です。

こちら元々新所沢にあったのですが、火災で一度閉店。その後飯能で復活したお店です。


新所沢時代も頻繁に行っていたわけではないのですが、こちらの冬季限定の赤味噌そばが大好きで毎シーズン欠かさず食べていました。



もう食べられないのかなと思っていたのですが、再開してくれてしかも赤味噌そばもやってくれて嬉しくて行ってきました!


どのメニューもこだわり満載!



赤味噌そばです!


味噌煮込みうどんをヒントに開発されたそう。



麺がもちもち。



赤味噌そばは豚ではなく鴨!


これが臭みも一切なくてほんと美味しい。



ラーメンとしては珍しく牛蒡。



春菊に穂先メンマ



炙った揚げも入っていてほんと味噌煮込みうどんの様なトッピングですね。


赤味噌のコクが最高に旨いスープ。


これほんと傑作!!!!



和え玉も頼んでみました。



これ200円なら必ず頼みたい一品!



復活ありがとうございました😊