糖質制限 MEC食8年目 | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。




糖質制限スタート時期はむさぼるように脂質を食べていました。元々、すき焼きのラードを隠れてこっそり食べる程、脂質好き。脂身食べていいの?罪悪感を感じながら食べてたよー!と解禁された時には朝から豚バラを焼いていました。


ステーキをむさぼるように食べていた時期もあります。MEC食を始めた時かな…。アメリカ産の牛肉でもなんでもいいので、ドーンと大きなステーキが食べたい!お店ではお高いので家でジュージュー焼いていました。


少し前までは かなりの長い間ゆで卵を7、8個は食べていました。でも今はそれがEA Aに置き換わり  ゆで卵単独で食べるようなことはなく、卵料理として、1日に3個程いただくようになりました。


スーパーで、どでかいアメリカ産のステーキ肉を見るたびに、当時のことを思い返されます。


その時によって色々なステージ、嗜好があり 日々変化しています。


こちらのスイセン、先日の大雨で倒れてしまい 残念ですが 切って飾りました。お正月に買った松と蘭がまだ元気なので一緒に。



本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

…………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい。

MEC食  糖質制限  高タンパク 高脂質

食事の継続はもちろんですが、それにまつわる生活全般の見直し、快適に この食事が続けていけるように創意工夫を繰り返していく過程の記事をアップしていきます。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ