ロイヤルホストで低糖質パン | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



ロイヤルホストで夕ご飯。
息子は低糖質パンも一緒に頼んでいましたが、ステーキでお腹いっぱいになっちゃった!だそうびっくり

普段 低糖質パンはあまり食べませんがロイホのは美味しかったですラブラブ



娘はこちら。奥にあるのは米粉パンです。

クリームソーダは、、、息子が作った食品サンプル。大切にしていて、とこにでも持って行くんですタラーロイヤルホストのテーブルに置くと馴染みますねびっくり



ゴーヤの押し花ならぬ、押し野菜を作ってみました。スライサーで何度もキレイに丸くなるようにやるのが大変でした。重石をして3日くらい乾燥させました。


キレイにできて感動しました♡

………

簡単な自己紹介と経緯について

30代の頃、不妊治療をしていました。糖質制限で不妊から妊娠にこぎつけたという情報や論文を目にし、それまでスイーツ パン パスタが大好きだった生活から糖質制限をスタートしました。その後MEC食に移行し 40代で体外受精にて妊娠 出産。

現在は3歳娘と9歳息子の40代母です。
糖質制限 MEC食6年目です。
参考までに、身長159㎝ 体重47〜49kg
元々痩せ型で筋肉がないタイプでした。

不妊をきっかけにはじめた糖質制限 MEC食、はじめは無事妊娠出産したら、また大好きな糖質三昧の日々に戻る!それまでの我慢と思っていたのですが、糖質を控え、しっかりとタンパク質 脂質を摂る生活に変えると、あらゆる 長年の不定愁訴(肩こり 頭痛  足のむくみ 腰痛 花粉症 )が改善し、私には糖質を控えた生活があっていると感じ現在に至ります。特に持病はありません。


春から自己流で筋トレにハマっています。本当はジムに通いたいのですが、子育て中でなかなか時間がとれないので、隙間時間でやっています。

子供達への食事は、厳密な糖質制限はしていません。給食も普通に食べています。糖質過多は避けたいですが、タンパク質をしっかり食べようね、といったゆるい感じでいます。


この食事法は合う合わないがあるかと思います。糖質制限 MEC食をこれからしようか、又はやっているけれど、思うようにいかない、体調が悪いという場合、糖質制限 MEC食を推奨されている先生方に受診をする事と良いかなと思います。こちらでは、私の体験談をお伝えしています。


いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ