最近のご飯やオヤツ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

{D67CBC3B-2B36-44F0-AF00-71461FF44FF5:01}

最近のご飯です( ´ ▽ ` )ノ

こちらは手羽先餃子。ニンニクを入れてないので朝ごはんにしました。大量に作って小分けにして冷凍してあります。


{627DA259-0C3C-4B84-BB85-D4F344DBA279:01}

息子のです。葉野菜やトマトが苦手で、なかなか食べてくれません(^^;;

{24E8CE9A-F343-44F9-85C7-A3181B22D08F:01}

鳥肉をお醤油で漬け込んだものを朝オーブンで焼きました。息子はちりめんじゃこご飯を。シジミのお味噌も大好きです!

{A3E84E26-FAE9-4FC4-B467-8BE27893B186:01}

この日はなぜか、このお皿に盛り付けて!と息子が用意してくれました。こちらが私のプレートです。

{1B173EEC-39E9-44CB-A377-A1F9A3303E6E:01}


豚の味噌漬け焼きを串刺しにしました。おにぎりは、ちりめんじゃこ、白すりごま、鰹節が定番です。

{B572B5AB-0763-4D1E-8C8B-471676F63F5C:01}

鳥肉をフライパンで焼き、マヨ&卵で食べるのが最近好きです❤︎

{CAF0BD65-5EB6-40AF-8570-9E08AAC4E80A:01}

こちらが息子の。ワカメとネギの牛テールスープも。


{6D9D64A9-0425-47CB-902E-C65461624156:01}

お腹の調子がイマイチで、食欲があまりない日。茶碗蒸しなら食べる!とリクエストを受けて作りました。卵とお出汁さえあれば、思い立ったら30分で作れる茶碗蒸しは、本当にお気に入りです。


何度もお伝えしているように、私はオーブンにお湯をはって蒸し焼きにするので、オーブンにお任せ調理で楽々です。


蒸し焼きにしている間、オーブンを確認しにキッチンに行くこともないので、宿題を見てあげたり、本を読んであげたりする時間に使えるのです。



「ママ、タケノコご飯が食べたいな!」と言うので、近いうちに作ろうかなと思います。ほんの少量だけだと思いますが^_^;


{0C7FCBA4-6F06-4E38-B779-816A23145001:01}


オヤツは、冷凍バナナです。一緒に八百屋さんに行った時、どのフルーツが食べたい?と聞いたらバナナ!とのことだったので買いました。


一緒にお買い物に行った時は、買い物ってコミュニケーションの一つだと思うので、何買う?これ食べたいね?!なんてお話しをしながら、出来る限り息子の意見を尊重してあげるようにしています。そして食べる量だけは気をつけるようにしています。


そういえば、一歳頃からバナナは与えていますが、今まで一本丸ごとあげたことが一度もありません(^^;;


いつもこうやって↑カットしてお皿に出していました。先日そのことに気がつき、バナナを皮ごと半分にカットしてあげたら、皮をむく行為が楽しかったようで大喜びでした^_^;



最近の私は朝ごはんがそれ程いらなくなってきむした。蒸し卵を一つだけの日もあったり。少しずつ色々な変化があります(o^^o)




…………


いつもクリックありがとうございます!



低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ