いや、、普通の人でもタンパク質はローテーションですね | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

一つ前の記事、「糖質制限の注意点★タンパク質はローテーションで」



と、書きましたが、糖質制限をしている人に限らず、一般の人でもタンパク質はローテーションが好ましいのかなと思います。好きで毎日食べ続けているものが、アレルギーになりやすいそうなので。



よくありがちなのが「卵」と「乳製品」



朝食は毎朝、卵料理。


毎日牛乳を飲む。


毎日ヨーグルトを食べる。



これらは1日おきや週に2日お休みと工夫したいですね。




私は卵と乳製品のお休みを「月曜日」と「火曜日」にしています。土日だと外食することもあるので、月.火はお休みって、覚えやすいのです。



でも、火曜日に卵料理にしちゃったときとかは、水曜日にお休みとか、そのあたりはフレキシブルにしていますラブラブ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもクリックありがとうございます!