週末の糖質オフおやつetc. | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の煙霧は凄かった・・・。友達とLineのグループボードでみんなでやり取りをしていたのだけど、13時37分頃、急激に空が黄土色になってきたかと思ったら、その5分後には視界が曇り始めて驚きました。都内のそれぞれの場所で同じ現象でした・・・shock*


気象庁は煙霧と発表!?黄砂じゃないの??


・・・・・・・・・・



さて、土曜日もおそらく色々なもの空気中に飛び交ってたに違いないのですが、一応の予防策としてマスクをし、水上バスに乗りプチ東京観光を満喫しました。



日本橋に行ったのは、ランチの為でも水上バスの為でも無く


日本橋三越で開催している、花時間と三越のコラボ企画「はなばな祭」が目的!


都立大でフラワー教室をしている、りりーちゃん が、出展されているのを見に行ってきたのですひらめき


りりーちゃんは、昨年の花時間新人アーティスト優勝!それから花時間掲載の常連ですsao☆


息子も一緒にお花を鑑賞。

「お花ちゃん、かわいいね~」と、なでなでしそうになるのを素早く阻止!スカル汗





セリーヌ、フォクシー、シャネル、等のハイブランドが建ち並ぶフロアーに、りりーちゃんの作品が展示されて溶け込んでいて・・・うーん、感慨深かったです。すごいよ、のぼりつめたね、りりー・・・!ピース



ローカーボ女子部のブログ



そしてそして、相変わらず外出時のおやつは、こちら↑ソフトケーキ❤これをミニお弁当箱に入れて持参し、三越の一階の玄関ホールのソファーで休憩しながら息子といただきました。



ソフトケーキの作り方はこちら→http://ameblo.jp/lowcarblife2012/entry-11455846158.html



すぐ隣では、被災地へのメッセージボードが設置されていて、そちらにも二人でメッセージを書き、募金もしました。意外にメッセージボードへの書き込みが少なかったのが、少し気になりました汗



そして、その後は更に地下鉄に乗り、葛西の地下鉄博物館へ初潜入。もちろん、息子はめっちゃツボ。


土曜日はいつもこんな感じでアクティブです~ダッシュ




Android携帯からの投稿