何で私が悪いの

私は女の約束は守りたいの
おんなの約束を破ってまで貴方にはついていかない
と私は思うんだけど
女の子と男子には秘密って約束したら
私は男子には言わない
言いたくない
彼氏にだって言わないかも
ってくらい大事な事だと思うんだけど………
皆が皆私と同じ考えしてるとは思わない
ぜったい皆同感するところもあったら否定するところだってある…
分かってる
でも
今回女子の約束を秘密にしちゃって男子と喧嘩になって
男子は私を嘘つきだって思ってる
まぁ当たり前だとは思うんだけど
理由をいくら言っても
『意味分かんない』
とかありえないんだけど
ちょっとくらい分かってくれたっていいんぢゃないの

『信頼出来なくなった』
私はその言葉を言われたとき正直ショックだった
でも強がって『信頼してくれなくて良いし』
って言ってしまいそうになった
でもここは『前みたいに戻れるかな』って送った
そしたら
『おまえ次第』
ってチャンスくれた
っでも私はあまり積極的ぢゃないから多分これから
喋ることは無いと思う
辛かったから
塾の校舎も変えた
直樹と喧嘩したことは
ちゃんと報告した

迷惑かけちゃってごめん
私…男子にならちょっとくらい……って軽く考えてた
こんなことになるんなら
嘘つかなかったら良かったのかぁ

もし男子に嘘ついてなかったら
私は今頃約束した女子と喧嘩してるのかなぁ……
そうやって
考えると私の決断は
正しかったんだと思う

男子と喧嘩するより女子と喧嘩してたほうが私は毎日が辛いと思うから
はぁ

何か後一年同じクラス
とか考えるといつかは仲良く戻れるのかも知れないけど
辛い
無視されるのは
辛いよ

でも直樹に無視されるより
啓太や親友から無視されるほうが辛いんだよね

何か仲直り出来る方法