『百匹目の猿現象』あなたの波動が共鳴をひきおこす♡ | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

エサレンマッサージ♡クラニオ・プラクティショナー まさこです

『百匹目の猿現象』

ってすでに聞いたことあるかたが殆どかなと思います


「あるとき、若い猿が芋を偶然洗って食べ始めました。
最初は一匹だけですが、そこには芋を洗うという『場』が作られます。
その『場』の力は、他の猿が「芋洗い」を真似することで強まります。

そして、その力がある一点まで高まると、その『場』は波動となって
世界中に伝わり、世界のあちこちで猿が芋を洗い始めるという共鳴現象をもたらしたのです。」

この『場』の形成が共鳴作用を引き起こすことは物理学上でも実証されているようです。

この共鳴作用は、人間のココロや社会でも同じ。

時空を超えて作用する。

わたしやあなたが、自分やひとが喜ぶこと、楽しいこと、夢や希望を
形にしたり、挑戦することでその『想い』が共鳴して、波動となって
世界中に広まっていく...

素敵

わたしの「想い」は、ふれたりふれられたりして、ココロと身体がふんわりして、ひとを必要としたり必要とされたり、自分とひとの存在を感じたい。

そして「自然との共存」...自分が自然の一部であるということを常に感じて生きていたい

水に落ちた葉のまわりに起きる波紋のように、広がっていきたいな~