エサレンジャーが行く!高千穂&南阿蘇 水神 龍神に導かれて | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座


念願の宮崎県高千穂峡へ行ってきました

3泊4日、宮崎/高千穂  熊本/南阿蘇  熊本/黒川温泉

のなんとも贅沢な大人の遠足~


山口、福岡、東京から

3人のエサレンマッサージプラクティショナー

高千穂に集結~


ここに来るのは、今年の2月バリで『ジャカルタライ』という

有名なバリヤンに勧められたから。


「日本人なら行っておきなさい」と言われたのでした。


同行者は、今年の認定コースで巡り会った山口の”のりちゃん”

去年の認定コースで巡り会った福岡のあっちゃん


この3人が旅をすることは宿命」だったのだと今は思えます~


しかも目的はただ「高千穂いってみたい」だけで、

とりあえず宿はとったけど(しかもあまり吟味せず、

ネット検索からと友だちにすすめられた熊本市内のゲストハウス)、

特に行きたい場所や神社も決めてなく、

本当に『いきあたりばったり』の旅行


しかも3人が3人ともそんな調子



ただただ『直感』に導かれ、進めば進むほど


『なにこれ??!!!神様アレンジの旅行じゃない!!』と思える

奇跡の『水♡水神♡龍神』をめぐる旅となりました。



私は東京から、ソラシドエアなるLLCを初めて利用。

ANAとの共同便で機体も新しくかなり快適に熊本空港に到着。

しかも安いの。10周年記念のため熊本まで片道7000円弱

最初は宮崎県高千穂だから宮崎空港と思っていたら、

近いのは熊本空港なのね

チケットとる前に気づいてよかったです。


高千穂までバスで向い、レンタカーをしようと思っていたら、

福岡からの”あっちゃん”が車で来てくれることに 

しかも空港でピックアップしてくれて本当に助かりました。


あとから急遽参加することになった”あっちゃん”。


そして、この『奇跡の旅』はあっちゃんがいなければなりたたなかったのです。。

ていうか、この3人が集まらなければだめだったんだなぁ


本当に感謝感謝です


順調に高千穂に着き、峡谷に向います

この途中でまず第一の『奇跡』が  

別グループで宮崎滞在から、高千穂入りしていた友人グループと偶然すれ違います

日程が一日だけ重なるのは聞いていたけど、

会うのは難しいだろうなぁと思っていたら、


『まさこちゃん?!』と前方から声が!!

『凄すぎです!』



私たち、ココに来るまえに、超美味しいおそばをランチに食べたのですが、

そこによらなければ...

もしくは、高千穂バスセンターで山口からの”のりちゃん”を少し待たなければ...

この絶妙のタイミングですれ違うのは、本当にびっくりです。



そして、ここで「第2の奇跡」に続く情報。

「みんながすごくいいという秋元神社にこれから向うのよ。

でも少し遠いんらしいだけど。」

というエサレン大先輩のワイオラの眞美さんの一言。



このときは「あ~そうなんですね。

わたしたちはまだついたばかりでなんの予定もたててないんですよ~」


とお互いに熱いハグををして別れたのでした。


わくわく歩くアッちゃんと私
撮影はのりちゃん



photo:02


あっ見えてきた~ 綺麗~

ipodfile.jpg

素敵ですぅ



photo:03

3人でボートに乗ることに 

いきあたりばったりなんだけど、こういうときは3人の意見一致するのです。


「まぁ、綺麗~」

photo:04

こぎ手は元プロのカヤッカーの”のりちゃん”
これはのりちゃんの足




駐車場のおじちゃん

結構いろんないいことを言ってくれたの。

そして、秋元神社は40分以上かかるよと言われ、

気になったけど、まぁいいか~とあきらめて宿へ向います~

photo:05






iPhoneからの投稿