5/3に定植したナス3種です。


前回は5/19、行灯したナスがかなり虫害にあっていた記事でした。


あれから1ヶ月と8日経った昨日6/27は、

このように、みんなすくすく育っています。

千両なす

長ナス

揚げてトルコ

3本仕立てにするはずだったけど、4本くらいになってます。

一番早いのが千両なすで、
いくつか実が出来ています。

2つを摘果しました。
小さいうちにと思いきったつもりでしたが、2センチくらいでやるのが良いとか?
これ、もう8センチあります。
他のも早めに切らないと、ですね。

きゅうりと共に、追肥、中耕しました。

今朝、確か収穫出来るズッキーニがあったはずと、小雨の中見に行ったら、
こんなに、、、

左の子は昨日採るべきでしたね。

きゅうり同様あっという間に大きくなります。

今朝は雌花はあったけど、雄花はなくて、受粉出来ませんでした。


天気予報によると、雨ばかりで畑活に支障をきたしそうです。

トマトも大きい脇芽がいくつもあるけど、雨の日にやらない方が良いので、放置しますか。


読んでいただいて、ありがとうございました。