4/1にカットしたペットボトルに種蒔きして育てているキャベツとサニーレタスです。

キャベツの種に白菜が混じっていたので、正確には白菜も入ります。


前の記事は5/12になります。


あれから約1ヶ月経った6/10

です。


あちゃー
ペットボトルのキャベツは無惨な姿になりました。
ニンニク酢唐辛子のスプレーをかけたり、青虫をテデトールしてましたが、追い付きませんでした。
これでは青虫を飼っているようなものですし、成長は諦めて切ってコンポストに投入しました。

こちらはプランターに移植した方です。
不織布で囲ってあります。

えらい違いですね。

巻き始めてきました。



ひょっとしたら、ひょっとして、キャベツになるかもしれません。
期待しちゃいます。

白菜は洗濯ネットで囲ってあります。

ジャン!

いい感じ~



春に蒔いて今は夏だと言うのに、ペットボトル(4リットルをカット)の小さなスペースで巻きがスタートしてるみたい。

これは楽しみだわ。

無農薬はネットか不織布が必須です。

サニーレタスは、欠き採り収穫をしています。

サニーレタスはネットも不織布もしてないけど、虫害がなくてありがたい。

あの苗を畑に定植したエリアのも、収穫サイズになりました。

少しずつ収穫して、サラダでありがたく食べています。

読んでいただいて、ありがとうございました。