「やってみたいことがあるけど…」踏み出せないブレーキは? | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

Hello from Dubai!

 

 

ドバイよりグローバルな視点で

あなたらしい人生の咲かせ方を

応援しているライフコーチMihoです。

 

(はじめまして!の方はこちらから⇒

 

 

 

(今回はお互いの家の中間地点の自然光の素敵なカフェでセッション。

対面セッションの場合、いつも自分の居心地のいいカフェ、

またはホテルのラウンジにてセッションをしております)

 

 

 

 

 

 

「挑戦したいことがあるのに

なんだか踏み出せない」

 

 

そういうことってよくあると思います。 

 

 

それが、新しいビジネスを始めるようなことから

新しい学びを始めようとすること、

気になる彼に声をかけようとすること、

はたまた、自分へのご褒美をしたいけど

 

 

なぜか踏みとどまってしまう…。

 

 

そのチャレンジしたいことが

どんな些細なことから壮大なテーマであっても

 

 

 

そこには

 

 

「やってみたい!」

「挑戦してみたい!」

 

 

という気持ちと同時に

 

 

「世間的に普通じゃないから」

 

「きっと難しいから」

 

 

という気持ちも持ち合わせてしまっているからこそ

踏みとどまってしまう。

一歩が出ない。

 

 

 

そこを丁寧に見ていくと

実はそこが自分の

ブレーキ

になっていることがわかります。 

 

 

先日は久しぶりに対面個人セッションだったのですが

 

 

「転勤族という生活の変化が激しいライフスタイルの中

自分のキャリアや家族のことを

どう考えどうアクションしていっていいかわからない」

 

 

というテーマでセッションしました。 

 

 

やりたいな、興味あるな、と思っていることがあっても

 

 

一体自分が何が向いているのか?

自分には続けられるのか?

家族は反対するのではないか?

 

 

そういう思いがあって

なかなか一歩が踏み出せない…

 

 

家族思いの方だからこその

悩みだな、と、彼女の家族愛に感動しながら

 

 

彼女の抱える

 

「不安」や「本音」

 

一緒に掘り下げていきました。 

 

 

 

無意識に抱えていたブロックを外した途端

 

なんとセッションの数日後にはすでに行動を開始した彼女!

 

 

は、早い…!!笑

 

 

でも、驚きはありませんでした。

 

 

彼女は、もともとの資質として

自分の直感に素直な行動力と

豊かな感性の表現力というのがありました。 

 

 

そこに、素晴らしいパートナーシップという土台があって

 

自分のブレーキを自分でわかったら

すぐにアクセルに踏みかえる力は

元々持っていると感じていました。 

 

 

アクセルを踏んだら

たぶん彼女は止まらないと思います。笑 

 

 

 

 

 

 

 

ご本人から了承を得て

セッション後の感想をご紹介させていただきます^^

 

 

 

 

1 セッションを受ける前の自分や状況はどんな状態でしたか? 


心がモヤモヤしている状態でした。

ライフステージが変化しようとしている状況で、

自分が今後どのようにすれば人生を楽しむことができるか、

どのような生き方が家族にとってベストなのかについて悩んでいました。


2 セッションを受けてみての感想を教えてください。
(学び、気づき、もっとこうしてほしかった等の改善点など) 


自分の強みについて、自覚していなかった部分にも気付かされ、

言語化できた&していただいたおかげで「自信」がつきました。

「安心」に似た感覚もあります。

 

また短所だと思っていた点も強みとして捉えていただけて、

むしろそれを活かしていきたいと思えるようになりました。

 

今後自分が進むべき方向については、

ぼんやりと「こんなことをやってみたい」と思っていたことがあり

心の内に秘めていましたが、

今回セッションを受けたことでアクションに起こしてみようという気持ちになりました。

 

やるべきこと(…というより、やりたいこと!)が見えたので、

今はワクワクしています。

3 このセッションをどんな人におススメしたいですか? 


自分の中で、迷いがある方。

思うこと、考えることがたくさんあっても、

それを口に出すのが苦手な方。

4 私(美穂)についての印象を教えてください。

 

笑顔が素敵です!!

リラックスして話すことができましたし、

こちらが話す内容をすべて受け取って(受け止めて)いただけるため

安心感がありました。

 

またその安心感があるためこちらも「聞いてほしい!」という感覚になりました。

 

 

 

今回、久しぶりの対面セッションでしたが

リアルでお会いできるこその

エネルギーを直接感じれるので

 

本当に私はこの時間が好きなんだな!と

 

自分自身のパッションも改めて感じたひと時でした。 

 

 

素敵なご縁に感謝いたします♡

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

Have a nice day!