いちぢくの木が変です | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

おはようございます♪
今朝のラべ地方

昨日、定植しました⬇
ちまちまと~ꉂ🤣𐤔

まだ たくさん残っていますが⬇
そんなに作っても食べきれないので
ベビーリーフで食べようと思います

8月に 郵便ポストの前に
乗り出していた枝を切って
水に挿していました

白い根っこが出てきました

実を取ろうとしましたが、
離れないのでそのままで、
挿し木

親のいちじくはドーフィン⬇
25歳ぐらいのお年寄り。

年々収穫が減って、
3種類のなかでは息絶えだです。

赤くてブクブクした
変なものが出てきていますガーン
カビなのか、
虫なのか病気なのか?
ネットで調べましたが、
わかりませんでした泣

5号菜園の大根は
半分は消えてしまいそうですガーン

玉ねぎは 髪の毛みたいなのが
出てきましたが
心配なので、
追加蒔きしています♪

レッドマスタードが定植待ち
6号と2号菜園に
まだサツマイモがいて
定植する場所がありません💦

チコリ
ベビーリーフで食べちゃおう😁✨

完全無農薬有機栽培なのと

限られた庭の中で

連作障害を避けての

野菜育ては

失敗が多いです

(ó﹏ò。)💦💦


巻かない白菜だったり

消える玉ねぎだったり

😅💦💦


天候に 

気温に

左右されるので

難しいですね…🤔💭

自家栽培しているもの

 

 

同じネタで投稿する