バラジャムモッフル | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

香りのバラ🌹✨で
バラジャム 作ってみました

花びら20g,
グラニュー20g.,
白ワイン20cc
水10cc
レモン汁こさじ1を
耐熱ボールにいれ、
レンチンして煮詰めます

私は白ワインの代わりに、
自家製白イチジクの
リキュールを使いました



なぜかというと、
白いちじくにはペクチンが
含まれているからです


お餅でモッフルを作り
ずんだあん、チョコレート、
お醤油と海苔、バラジャム
で頂きました



今回はカフェオレです🤩🎵
とってもいい匂いのバラです
つるあり棘なしの
オールドローズなんですが、
名前がわからず 勝手に
ジョセフィーヌと呼んでいます

🌹🥀・*🌹🥀・ 🌹🥀・*:.🌹🥀
晩ごはんは 
ホタテのレモンバター醤油

庭から、スイスチャード

春雨サラダ

海老の 柿の葉巻き天ぷら
木の芽の天ぷら



柿の葉の香りと
エビの甘さが美味しかったです😍



本日のおうちごはん


 

同じネタで投稿する