最近の手抜きご飯 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

最近の晩御飯

フォトの画像がいっぱいなので、

ここに載せて消去したいと思います


💙🐰✨️💙🐰✨️ 💙🐰✨️💙


鮪の山かけ丼

山芋が安かったので、

フープロで ガーッと下ろします♪


トッピングは紫玉ねぎ、
カラーパプリカをスライス

アボカドと
マグロの赤身は冷凍室から♪

熱々ご飯に下ろし山芋と
シャーベット状のアボカドと
マグロをのせると、
食べる頃には
いい感じに戻っています♪





デザートはあんみつ

真ん中の丸いのは
白イチジク スルミナ
ゼリーは牛乳や
冷凍していた自家製ブラックベリー
をゼラチンで~♪




💙🐰✨️💙🐰✨️ 💙🐰✨️💙

うな丼
サラダ菜を外葉から取っています

鳥さんにまけた~💦

パイナップルと
クランベリーといちごのサラダ

うなぎの蒲焼きはグルミアで
ベーコンキーで温め直し



💙🐰✨️💙🐰✨️ 💙🐰✨️💙🐰

餃子とスープの手抜き晩御飯

甘姫さん頂いたじゃがいも
🍅スープにしました

じゃがいも、玉ねぎ、
ハラペニョ、しいたけ
冷凍してあった自家製カラートマト
ひたひたの水と和風だしパック
インスタントポット
スープキーで5分

じゃがいもが 甘くてホロホロで
美味しかったです😋🍴💕

市販の餃子です

ソーセージはグルミア
ベーコンキー
温度は200度に上げて8分

庭のアスパラ


本日のおうちごはん


 

同じネタで投稿する