にんじん定植とニンニク植え付け、鯛のアラ煮 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

春に蒔いたニンジンの種の残りを
9月に全部蒔きました。
ワサワサです。


移植する日は 次の日が雨がいい😁✨
ということで、
昨日の夜に
発泡スチロールのコンテナ3つに
移植しました。
それでも植えきれず、
隙間にちまちまと植えました。😁✨

その間にパパさんは
自家ニンニクの植え付けをしました。
バラの向こうの一番日当たりがいい場所
だんだんの横の畳半分ぐらいのスペース
米ぬか、コーヒーかす、卵の殻、鶏糞、
マグアンプ、焼いた籾殻が元肥です。

いつもは草防止のため
一番上に 花と野菜の土を
5cmぐらいの厚さに被せるのですが
今回は家に在庫がなくて、、。

ニンニクなので、先が長いです。
増し土に 新しい野菜の土かけます。😅

新芽𓂃🌱𓈒𓏸が伸びてきて
お引っ越し必要が、、。
まあ、ぼちぼちと~~(*"ー"*)フフッ♪

青じその実を取りました。
洗って冷凍しました。

タイのあらをあら煮にしました。
インスタントポッドで5分。

あの金時豆。(*"ー"*)フフッ♪
パプリカの白和え、焼き鯖
間引き小松菜のお浸し
押し麦ご飯に海苔の佃煮

お魚が多いなぁー。(´∀`*)ケラケラ

本日のおうちごはん


 

同じネタで投稿する