なす料理⑥とアルモンデ巻き寿司 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

昨日の収穫です。
なす今季初収穫。😁✨


一番左の青い実は
白イチジク、スルミナです。
鳥さん🐦が
「もう食べられるよ」
と教えてくれました。
つついた残りを切ってみました。
いちぢくは夏果と秋果があります。
夏果は水っぽくて美味しくありません。
試しに食べたら、水くさい。
それで 
全部鳥さんにあげます。(*"ー"*)フフッ♪


いんげん豆となす
お鍋で茹でました。
ついでにカボチャも。

レンチンもいいですが、
鮮やかな色でできるか("Д"💦)
お鍋の方が確実ですね。


⑥番目のなす料理は
なすとズッキーニのゴマあえ


あのエビフライで
アルモンデ巻き寿司( ¨̮ )💕

梅キュー。( ¨̮ )💕

ソーセージ巻き。( ¨̮ )💕





ひじきの煮物。
インスタントポット5分


本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する