富士山に会いに 弾丸バス旅行二日目① | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

12月9日の続きです。
伊豆パノラマパークを後に赤沢温泉ルネッサまでバスは真っ暗な山道を走ります。
本館から各ロッジが離れているので食事や岩風呂は寒さ対策が要ります。
お部屋は和室、リビング、源泉を引いた温泉内風呂がありました。
夜は食事と温泉に本館に行きましたが
朝は朝食前にこのお部屋の温泉に浸かり体を温めました。
アトピーも楽に痒みが薄らぎました。

 
夕飯

ご飯とお味噌汁が後から来ました。
ご飯お代わりできます。
デザートは夏ミカンゼリーでした。この色の🍒はかゆくなるので残しました。
 
 
朝 写しました。
ロッジの前ホテル敷地めった広いです。
鳥のさえずり、お散歩したいけど
時間が無い。
急いで本館で朝ごはんをいただきました。
ブッフェで和と洋いろいろありましたがおいしかったです。
9時ホテル出発。
片瀬自由駅から河津駅まで
伊豆急に3駅だけ11分間の乗車です。((´∀`*))ヶラヶラ
ホームには向かい側に青い電車が入っていました。
私達はめんたい電車に乗りました。
チョットだけですがいい感じ。。。
ソファになって海をむいているシートに座りました。
 
河津駅でツアーバスに戻り、
ループ橋で有名な河津七滝ループ峡橋を走って天城越えをします。
天城ビジターセンターでトイレ休憩。
わさびの葉っぱ付きやビーワサ麦酒などを買いました。
 
車でここに来られる人は、四季折々 楽しみがいっぱいですね。
ほんと、静岡県や神奈川県に住みたいです。ラブ
 
おいしいものや自然がいっぱいの伊豆半島。
見どころいっぱいの伊豆半島は、ユネスコ世界ジオパーク認定。チョキ
 
伊豆半島の生い立ち、
最初は離島だったのがくっついた!びっくり
つづく。。。。