大根の種撒きました。 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

一日があっという間に過ぎていきます。
秋ももうそこまで、夜は虫たちの声が聞こえてきます。

流れる時の合間に立ち止まって、朝日や夕日の美しさに見惚れてしまいます。
先日の朝焼け。
イメージ 1

朝焼けと夕焼け、同じ光景が二度とないですね。

アナベル、ライムライトが花の少ない庭に良い香りを放っています。
イメージ 2

いちじくは、お尻がこんな風に割れるとおいしいサインです。
鳥や蜂やありと競走。
イメージ 3

7月に大根の種を取りました。
毎年、夏野菜の植え付け場所確保のために、花がさくと撤去されるのですが、
今年は種を取ろうと、一鉢だけそのままにしていました。
種は、一粒ずつ、ふわふわのお布団に包まれていて、大事に育てられています。
イメージ 4
トウモロコシを撤去した後に植えました。

終わりそうなきゅうりのロープにシオカラトンボがつかまっています。
イメージ 5

こちらは7月に追加で植えたキュウリです。あと2、3日で食べられそうです。
イメージ 6

今年の夏もそろそろ終わりますが、
今年はお肌の危機は回避できそうです。
米ぬか美人NS-Kの化粧水との出会いがありました。
イメージ 7

朝晩使わせていただき、敏感・乾燥肌の私にもトラブルなく過ごせました。

テクスチャーは、さらっとした液で、すぐ肌に浸透し、付けた後、しっとりします。
べたべた感もあまりなく、さっぱりしています。
香りもきつくなく、私好み。
もう少しとろみがあったら なおいいかな。。。。

夏の疲れがお肌にも表れる秋、これからも紫外線には要注意ですが、
トラブルに強い肌を目指して、丁寧にお手入れしたいと思います。
イメージ 8