7日目ーJALにて帰国 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

7日目、ホテルの朝ごはんを食べ8:15出発。
空港に向かいました。
今回の旅、セドナの昼ごはん以外は、自腹切っていません。
もしかして、いつもホテルの朝ごはんが一番豪華。。。だったかも??
この日も、前夜の栄養補給をしました。笑い泣き
イメージ 1

ロス アンジェルス国際空港
イメージ 2

いつかまた来たいなあ。
イメージ 3

なかなか良いフレーズですね。
イメージ 4

12:35発、JAL0069便で帰国。
飛行時間12時間40分。
時差+17時間
JALは、ANAよりCAさんが上品で、サービスも良いと思います。
ベルトサインが消えて間もなく夕飯。
ビールもいただきました。
イメージ 5

往路は、ハーゲンダッツでしたが、
復路はスリー・ツインズの抹茶アイスのデザート
イメージ 6

関空到着前2時間に出た朝食
イメージ 7

映画を見ながらウトウトしては目が覚め、トイレ。
いつの間にか寝てしまうので、ストーリーがつながりません。

座席はすいていたので二人で4席。
かなり楽ちん。

機内は、かなりの騒音。
ノイズキャンセリング・ヘッドフォン着用で、
家でエアコンの音がするぐらいに感じるので、頭が疲れません。
イメージ 8

関空到着スーツケースもダイソンもターンテーブルに出てきて、

無事家に帰りました。


今回の旅は、添乗員さんも現地ガイドさんも
季節も良かったです。

行程表のフリータイムが狙いで 買い物プランを組み、
観光は、スケジュールについていたので十分に満足できました。

いつかアナハイムに滞在して、ディズニーランドに行きたいです。

また、セドナに宿泊して、ゆったりと町歩きや山登りをしたりも素敵です。



砂漠が続く西部。
大自然の前に、ちっぽけな人間の存在を否応なく知り、
朝日と夕日の美しさに涙が出そうでした。

日本の四季の美しさ、生存する動植物の種類の多さを改めて意識し、
冬場を除いて、庭仕事ができるありがたさをかみしめる旅となりました。

また精出して、庭仕事、子ども達とのかかわりを大切に
日々節約して、毎日を精いっぱい頑張って
感動の旅に出たいと思います。



いつもブログを訪問してくださる皆様
最後まで長い旅行記をご覧くださってありがとうございました。