楽しかったね~♪ | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

 
楽しいクリスマス会になりました。
50分間、通常学習をした後で、いよいよクリスマス会の始まりです。
「わかりませんと言ってると、クリスマス会が短くなるから自分で考えて、集中して今日の課題をやりましょう~」
効果てきめん!みんなの集中力すごいです。早い!
 
さ~て、クリスマス会の始まり始まり~
まずは、折り紙サンタを折ります。
折り紙上手な子供は、頭もいいようです。
出来ない子に教えてあげたり、
お家の都合でクリスマス会に参加できない子どもの分も折ってくれたり。。。。。
イメージ 1
 
みんな満足のうれしい顔で、世界に一つのアレンジができました。
イメージ 6
 
プレゼント交換では、オルゴールのクリスマスソングに合わせて、
めいめい持ってきたプレゼントを交換。
ドキドキ~。
イメージ 4
 
イメージ 8
 
ケーキタイムです。
 
 
 
昨夜焼いたチョコレートケーキ
直径25cmあるよ。
 
イメージ 7
苺を飾ってあげられなかったけれど、パイナップルとクリームでデコレーション♪
冷たいチョコレートミルクと一緒にいただきました。
イメージ 3
 
3時から5時半に参加のみんな。
イメージ 5
 
7時から9時半に参加のみんな
イメージ 2
ゲームの写真は、とる暇がなかったけれど、すっごい盛り上がりよう。
賞品も売り切れ、みんなニコニコ顔で、この1週間の疲れも吹っ飛びました。
 
この笑顔、大事な私の宝物です。
 
飛び入り参加があって、途中でパパさんがオアシスを買いに走ったり、
ほんと、トイレを忘れるほどの忙しい一日でした。