ギュリ 「オタク(오덕후)」第一話 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

ギュリのオタ活レビューバラエティー「オタク(오덕후)」が6/26に公開されましたので動画を紹介します。

 

 

初回登場された方はKAMILIAでギュリペンの女性です。

この女性は自分でドレスや韓服を作り、コスプレをするという裁縫オタクです。

 

 

動画には日本語字幕が付いていますが...

드레소(ドレス)を「扇風機」、 한복(韓服)を「韓服扇風機」と翻訳しているので注意が必要です(笑)

扇風機は韓国語で「선풍기(ソンプンギ)」なのですがどうしてこのような誤訳になるのかは判りません。

 

 

他にもいくつか誤訳がありますが、とりあえず放っておきます(笑)

 

さて、この女性かなり有名な方のようで動画購読者23万人のSAIDAさんです。ギュリもYOUTUBEを見たことがあるくらい有名です。

 

 

SAIDAさんのYOUTUBEチャンネルも紹介します。

 

 

さて、色々な作品の中からギュリがコスプレしたら似合うと思った衣装をSAIDAさんが選びます。

18世紀フランスロココ時代のマダムポンパドールのドレスです。

 

 

SAIDAさんは趣味と実益を兼ねているようでドレス一着のデザインで2億5千万ウォンの収益があるそうです。

す、すごい...

 

 

そしてギュリがマダムポンパドールのドレスをコスプレします。

 

 

ギュリはゆらゆらと踊りながら「ルネッサンス」と呟きますが、髭男爵じゃありませんのでご安心を...

 

 

そしてギュリがアクセサTリーの手造りに挑戦しますが...

失敗に失敗を重ねて結局SAIDAさんが作りました。

 

 

ギュリはデザインということで...(笑)

 

そして2週間後の予告によると、何やら女学生ぽい制服姿...

 

 

一体何のオタク訪問なんでしょうか?

 

そして、ギュリのインスタグラムより

6/26
 

(주의 : 이곳은 코스프레용 인스타가 아님)

오늘의 덕후 1화 업데이트 완료🫡⭐️
격주 수요일마다 업뎃이니까..
한달에 두번만... 참아주세요... 지인님들.. ❤️

(訳)

(注意:こちらはコスプレ用インスタではない)

今日のおかげで第1話アップデート完了🫡⭐️
隔週水曜日ごとにアップデードだから..
月に2回だけ...我慢してください...お知り合いの方々..❤️

 

 

SAIDAさん、KARASIAのドレスもお願いします~!