ニコル 「Nobody」(乘风(スンプン)2024)ステージ | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

「乘风(スンプン)2024」のEP.8でニコルの所属するチームのステージがありました。課題曲はWonder Girlsの「Nobody」です。

動画を紹介します。

 

 

原曲よりもよりドラマチックに、そしてシンセ音が前面にでるアレンジが秀逸ですね。

前回のステージ「拥抱一场雨(雨を抱きしめる)」ではかなり演出に凝っていましたが、今回の「Nobody」は歌とダンスでシンプルに見せてきました。

今回のステージ披露にあたり、ニコルがダンスをチームメンバーに指導したことが伺える動画も紹介します。

 

 

ニコルがダンスの細部にわたるまで先生として教えているようですね。

また特筆すべきはニコルの人気です。

中国の観客の「ニコ~ル」という歓声にそれを感じます。

やはりエンターテインメントに国境はなく、本当に良いものは国が異なっても受け入れられるという事ですね!

 

ウェイボニUPされたニコルの画像も紹介します。

 

 

さて課題曲のNOBODYという曲は2009年にMBC STAR DANCE BATTLEという番組でKARAが披露したことがあります。対戦相手はガールズグループ「ジュエリー(쥬얼리)」でした。

 

 

オリジナルに忠実なステージも良いものです。

 

Wonder Girlsのオリジナル動画も紹介します。

 

 

ニコは先日のラジオ番組「ボリューム招待席(볼륨 초대석)」で「乘风2024」の優勝する自信がある」と答えていましたが、私の中では既にニコルが優勝です!

 

ボリューム招待席(볼륨 초대석)の過去ログは下記リンクよりご覧になれます。