ヨンジとヒョンジュの小旅行 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

8月2日にヨンジとヒョンジュが同じ場所を撮影してインスタストーリーに動画をUPしました。

二人の動画をまとめて紹介します。

 

 

最初ヒョンジュが

「파란하늘(青い空)」とコメントしています。

 

 

そしてヨンジは

「폭염속... 푸른하늘(猛暑のなか... 青い空)」とコメントし、

 

 

KARAの曲「STARLIGHT」を携帯音楽プレイヤーで流しながら歌います。

コメントには「#starlighT이라니 💓💓(starlightって💓💓)

 

 

というわけで、ふたりが載っているリフトは、全羅南道光州広域市にある지산 유원지(チサン遊園地)と무등산(無等山)を繋ぐリフトです。

参考画像を紹介しますが、ヨンジとヒョンジュは写真の黄色いリフトに並んで乗ったと思われます。

 

 

光州市のランドマークである무등산(無等山)の八角亭展望台までは更にモノレールに乗る必要があります。

 

 

ヨンジとヒョンジュは眼下に光州市内の全景を見ていることから、リフトで下山している時に撮影したものと思います。

 

また歌っていた曲はヨンジがKARAとしてグループ活動していた時のヒット曲です。

動画を紹介します。

 

 

KARAがキラキラと輝いています。

いつかこの輝きを取り戻してほしいものです。

 

さて最近のヨンジはダイエットも成功して、インスタに素晴らしいスタイルも公表しています。

 

 

JTBCの月火ドラマ「열여덟의 순간(十八の瞬間)」に出演中です。

ヨンジは主役ではありませんが、就職を準備するアルバイトの女王で生活の苦しい貧乏な家庭のキム・ジミン役で出演しています。

 

 

ドラマの動画も紹介します。

 

 

A-TEENファンの方なら気付いたかもしれませんが、ナム・シウ役で出演していたシン・スンホ(신승호)さんも出演しています。彼は、誰よりも完璧で未熟な마휘영(マ・フィヨン)という結構重要な役を演じています。

スンホさん分かりましたか?

 

さて、一方ヒョンジュは女優を志しエイプリルを脱退しました。

伊賀の花嫁やモミンの部屋など女優として活躍した後、UNI-Tで再度音楽活動をしました。

 

 

UNI-Tは2018年10月に活動を終え、その後女優に専念し始めます。

 

ヒョンジュはドラマ「당찬 우리동네(堂々たる我が町)」、「러브 디스턴스 시즌 2(ラブ・ディスタンスシーズン2)」を経て、現在はウェブドラマ「어서오세요,마녀상점(ようこそ、魔女商店)」で魔女商店アルバイトのヨンジ(영지)役で主演予定です。

 

 

ドラマの動画を紹介します。

 

 

ヨンジもヒョンジュも女優業に軸足を置いて、最近は音楽活動をしていません。そんなふたりが光州市でリフトに乗ってKARAのSTARLIGHTを歌うという...ちょっと意外すぎてびっくりしました(笑)

 

もしかしたら共通点の多い二人はリフトで積もる話をしたのかもしれませんね!何せリフトは往復40分もありますから...(笑)

 

ちょと盗み聞きしたい気持ちもあります(笑)

 

(追記)

 

ヨンジが一般の方と記念撮影した画像があるとの情報を頂きましたので、追記して紹介します。

 

leporem_jewelryさんのインスタグラムより

 

8/2

 

#카라 #허영지 #연예인 #광주 #촬영 #무등산 #모노레일
#아들과 #기념촬영 #팬서비스
완전 이쁨ㅎㅎ
#영지 우리아들 눈높이에 자세 취해주는 센스👍
#허자매 #열여덟의순간
르뽀렘 #르뽀렘주얼리

(訳)

#KARA#ホ・ヨンジ#芸能人#光州#撮影#無等山#モノレール
#息子と#記念撮影#ファンサービス
完全綺麗(笑)
#ヨンジ、私たちの息子の目線に姿勢とってくれるセンス👍
#ホ姉妹#十八の瞬間
ルポレム#ルポレムジュエリー

 

 

情報を頂いた方の話も紹介します。

 

「記念写真の後ろには立派なカメラが見えるのでヨンジ&ヒョンジュのコンビでお仕事をしていたのか…ヨンジとヒョンジュのツーショットが見たいので期待しちゃいます。 ヨンジは地上波も含めてテレビ出演をずっと続けてますので韓国内での知名度は日本のファンが思うよりずっと高いんですよね。(記念写真をせがまれる程に) 逆に言えば韓国の芸能活動でしっかり稼げる&多忙なので、日本で活動する時間も理由もなくて…少しさみしいですが仕事が順調でヨンジが元気ならそれで良いのでしょうね。」

 

ふたりの小旅行は何らかの取材、もしくは番組のロケの可能性が高いです。

今のところ詳しいことは判りませんが、期待が膨らみます。

 

情報元さんは「ミヤテレ?」なんて半分冗談で話していましたが、可能性はゼロではない(笑)

 

(再追記)

 

ヨンジとヒョンジュの小旅行は、テレビ番組の撮影だったことがショップマカロンさんのインスタグラムから判明しました。

 

shop_macaroonさんのインスタグラムです

 

8/3

 

#샵마카룬 부끄럽지만🙃 자랑하고 싶어서 ..🤣🤣
실은 며칠전에 방송작가님께 광주 마카롱 촬영을 저희가게에서 하고 싶다는
연락을 받았어요🙄
방송섭외 연락이 드문일도 아니기에.. 이 부족한 곳은 좀 부끄럽다 싶어 평소처럼 거절하려했는데.. 연예인 온다는 말에 홀딱.. 넘어가
촬영팀 매장에 다녀갔어요🙃🙃⠀
지방이라 연예인 보는 일도 흔치않아 마냥 신기하기만해서..
실은 누군지도 모르고 ㅋㅋㅋ 신나서는
#카라 #허영지 씨라는걸 보고나서야 알았는데
실물이 사진이나 영상이랑은 느낌이 너무 달라 깜짝 놀랐어요
-
진짜 훨~씬이쁘시더라구요 분위기도 다르고🥰⠀
근데 옆에 계신분도 진짜 이쁘신데...
저희가 옛날사람이라 누군지 모르겠더라구요 🤣🤣
죄송해요 ㅠㅠ 근데 정말 예쁘셨어요😉⠀
성격도 다들 좋으시고 매너도 좋으셔서
기분좋은 시간이었어요😊
사진 촬영도 흔쾌히 응해주셨는데
저희는 너무 오징어라🤣🤣⠀
자랑글 그만하고 내일 수량 작업하러갈게요🤗
오후도 무척 더울거같으니, 수분충전 잊지마시고
더위피해가며 시원한 하루 보내셔요😘

(訳)

#ショップマカロン恥ずかしいけど🙃自慢したくて..🤣🤣
実は数日前に放送作家様たちから光州マカロン撮影を当店でしたい
と連絡を受けました🙄
放送交渉連絡は珍しいことでもないので、この足りないところは、ちょっと恥ずかしいなと思っていつものように断ろうとしましたが..芸能人が来るって聞いたから許可です
撮影チームの店舗に行って行きました🙃🙃⠀
地方だから芸能人を見ることも珍しくて、ただ不思議で..
実は誰かも分からないで(笑)ウキウキして
#KARA#ホ・ヨンジさんを見てから分かったが
実物は写真や映像などとは感じが違ったのでびっくりしました
 - 
本物はとても素敵でした雰囲気も違って🥰
ところで隣にいる方も本当に綺麗ですね...
私たちは昔の人だから誰だか分からないんですよ🤣🤣
申し訳ありませんㅠㅠところで、本当に綺麗でした😉⠀
性格もすべて良く、マナーも良くて
気持ちの良い時間でした😊
写真撮影も快く応じてくださった
私たちは、あまりにも不細工🤣🤣⠀
自慢はやめて明日の数量調整のために行くよ🤗
午後も非常に暑くなるだろうから、水分補給を忘れないでね
暑さを凌ぎなが涼しい一日をお過ごしください😘

 

 

この情報も前回教えて下さった方からの最新情報です。

 

やはり「ホ・ヨンジ」は韓国で超有名なようです。残念ながらヒョンジュのことは知らなかったようです。

ふたりとも「性格もマナーも良かった」と書いてありますが、これは私たちファンにとってはしごく当たり前のことです。

KARAをはじめDSPの芸能人はスレたところが無く、いつもファンを大事にし感謝する気持ちを持っていることに感動するし尊敬すると情報元さんとも話をしました。

そしてKARAから離れられない理由もそこにあるのではないかという結論に至りました。そしてエイプリルもそのDNAを確実に引き継いでいると私は思っています。

 

さて参考までに「ショップマカロン」について少しだけ紹介します。

 

ショップは光州広域市南区ヤンリムドン66-1(광주광역시 남구 양림동 66-1)にあります。

 

 

 

 

ショップ内にテーブルがふたつしか無く、テイクアウトされる方が多いようです。