知英 オーファンブラック放送開始 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

知英のインスタグラムより

11/29

♥ #オーファンブラック#Orphanblack#오펀블랙

(訳)

♥#オーファンブラック#Orphanblack#オーファンブラック

 

 

11/29

퇴근‼️👅촬영 이틀 연속 쉬고 내일부터 또 달립니다 💨
明日からまた撮影です!
オンエアもうすぐだ😝
#オーファンブラック
#Orphanblack#오펀블랙

(訳)

退勤!️👅撮影二日連続休んで明日からまた走ります💨
明日からまた撮影です!
オンエアもうすぐだ😝
#オーファンブラック
#Orphanblack#オーファンブラック

 

 

 

ただ今、ドラマ「オーファンブラック」の撮影に没頭している知英です。

このドラマの主題歌は主演の知英が歌いますが、そのMVも公開されましたので紹介します。

タイトルは「MY ID」です。

 

 

このMVは女優知英としての遠慮とか躊躇は一切ありません。

KARAの...というか、K-POPのMVと比較しても全く遜色なく、むしろ普通に韓国や日本の歌謡界でも勝負できるレベルに仕上がっていると、私は思います。

そして全く手を抜かない知英に「知英らしさ」を感じるとともに、彼女は一体どこまで上り詰めるんだろうという驚きすら感じてしまいます。

 

そして、その知英らしさはドラマ「オーファンブラック」にも活かされています。全く手を抜いてない...というか演技の完成度が高すぎるのです。

そしてシナリオアレンジもすこぶる面白い!

 

少し第1話を紹介します。

 

ドラマはおしぼり工場の従業員である青山沙羅(知英)の喧嘩シーンから始まって、いきなり度肝を抜かれてしまいます。

沙羅はシングルマザーで一人娘を養うために働かざるを得ない状況のようです。

 

 

工場でトラブルを起こした後、沙羅は駅のホームで電車に飛び込み自殺をする自分そっくりな女性「椎名真緒子に出会います。

 

こちらが沙羅

 

 

こちらが真緒子

 

 

沙羅は真緒子のバッグを盗み、真緒子に成りすまして預金を引き出すことを思いつきます。

 

 

でも事はそう簡単に運ぶはずもなく、警察官であった真緒子の供述聴聞会に連れて行かれたり、

 

 

真緒子の恋人である槙雄と激しく愛し合ったり、

 

 

(沙羅の)恋人が、自分の葬式を開いてくれているの様子を見に行った先で、再び自分そっくりの韓国人オク・ヨンエに出会います。

 

こちら沙羅、

 

 

こちらオク・ヨンエ

 

 

沙羅を真緒子だと思って韓国語で話して来るヨンエが何を言っているか分からずにいると、いきなりヨンエはコメカミを銃弾で撃ち抜かれ射殺されます!

 

一体沙羅はどうなるのか?真起子は何故自殺したのか?何故沙羅そっくりの人物が次から次へとあらわれて、そして死んでいくのか?

誰かが何かを仕組んでいるのか?

ハッキリ言って謎だらけです。

 

 

しかも真緒子と同じ警察署の刑事や真緒子の恋人は、真紀子が入れ替わったことを薄々感づいているふしもあります。

なんというスリル、そして何という体当たりの演技!

それらが全て完璧だと、私は思いました。

 

「MY ID」もヒットしてほしいし、ドラマも多くの人に見て頂きたい、そんな欲張りなことが全く夢物語でない知英が凄いです!

 

ドラマのフル動画も紹介します。

 

1/2

 

 

2/2