こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで

小顔フェイシャル出張マッサージをしているMIHOです。

 

 

去年、私がある事がきっかけでお会いした女性

 

 

私は会ってすぐ、正直

「こうはなりたくないな」

思ってしまったのですが・・・

 

 

という訳で、今日は少々辛口かもしれませんが

 

 

人に多大なる影響を与える第一印象

実際に私自身が感じたそれを

正直にお話したいと思います。

 

 

それは、私がその女性に初めてお会いした時の事

 

 

「初めまして」のご挨拶では

笑顔一つなし

 

 

初めてお会いするにも関わらず、

化粧っ気はなく髪もぼさぼさ

 

 

そして、場所はその方のお宅だったのですが

 

 

一歩上がればそこは

家の床中髪の毛と誇りだらけガーンチーン

 

 

「うわ~、このお宅に上がるのかぁ」と

ゲンナリだったのは言うまでもなく。

 

 

お話をしていても

出てくる言葉はマイナスな表現ばかり

 
 

しかもですよ!この女性、

美容に関係するお仕事をされている方なんですあせる

 

 

こういった女性、あなたは「また会いたい」と思いますか?

 

 

きっと、全く思えないと思いますが、

では、それは何故だと思いますか?

 

 

それは、「だらしなさが目に見える」から。

 

 

家にいて何も予定がなければ

もちろん起きたままの状態でも構いません。

 

 

忙しい人程、そういった息抜きが必要だとは思います。

 

 

でも!!!

 

 

初めての人に会う時くらい

身なりを整え家をキレイにして迎え入れて欲しい!

 

 

これって、世界共通のおもてなしですよね?

 

 

私の家は、子供達がまだ小さい事もあり

物の数分で家が散らかります。

 

 

でも、お客様をお迎えする際は

1時間かけて家全体をキレイに掃除します。

 

 

もちろん、自分自身の身だしなみにも注意を払って

 

 

自分が出来る最大限のおもてなし

をしているつもりです。

 

 

大変かもしれないけど、お客様を迎えるのならそれは、

して当たり前の努力!

 

 

それが出来ていない方のお宅には

もうお邪魔することはないと・・・

 

 

人に与える第一印象って

今後に影響しますよね。

 

 

この女性の様に

だらしのない生活だけはしたくない!

 

 

反面教師だと思って

私はキレイな空間でキレイのお仕事続けていきたいです。

 

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて