こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで出張フェイシャルマッサージをしているMIHOです。

 

 

皆さんは、オーストラリア人のスピードスケート選手スティーブン・ブラッドバリーを覚えていますか?

 

 

2002年のソルトレイク五輪で、南半球初の冬季五輪金メダリストに輝いた選手です。

 

 

準々決勝では1名違反者が出て準決勝進出、

 

 

準決勝では前にいた選手が転んで決勝進出を果たし、

 

 

最後の決勝では他4名の選手が皆転んだために、最後尾だったはずがトップとなりゴール拍手

 

 

実力で金メダルを獲得するのもスゴイ事だけど、最強の運を呼び寄せモノにする

 

 

これもまたものスゴイ事!!

 

 

そんな最強運の持ち主である彼に、昨日私達家族は会ってきました。

 

 

というのも、長男が彼の子供達と同じ学校の同じクラスで仲が良く

 

 

昨日はそのお誕生日会でした。

 

 

マクドナルドでランチとケーキでお祝いしてからの、アイススケート場での誕生日会。

 

 

スティーブンと一緒に滑れる機会なんて滅多にない訳で

 

 

我が家の2歳の三男もスケート靴を履いて皆で滑りました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

そこで私が感じた事。

 

 

メダルを獲得してから15年が経っても、地元での彼の人気は絶えないようで

 

 

たくさんの人から声を掛けられ握手を求められている。

 

 

全ての人にもちろん笑顔で答えつつ、子供達と一緒にスケートそのものを思う存分楽しむ。

 

 

彼はまさに「強運を勝ち取ったスゴイ人」。

 

 

ここぞと言う場で自分のエネルギーを最高の状態に持っていく

 

 

きっと彼は何もしなくてもそれが自然と出来るのでしょう。

 

 

私も自然とそれが出来る、本当の意味で人生を謳歌する女性でありたいキラキラ

 

 

 

 

 

それにしても、昨日は20年ぶりくらいにやったスケート。

 

 

まだ怖さがあってスピードは出せなかったけど、すっごいすっごい楽しかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

子供達も気に入った様子なので、また家族皆で滑りに行きたい。

 

 

あ、それと余談を一つ・・・

 

 

長男と次男は初のスケートで恐る恐るトライしていたのですが、

 

 

スティーブンに、「教えてあげるから手をつないで滑ってみよう」という素晴らしいオファーをもらうも、

 

 

二人とも壁から手を放す勇気が出せず、断るという始末・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

何とも「もったいない!!!」と感じざるを得ない瞬間でした 笑

 

 

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて
AD

こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで出張フェイシャルマッサージをしているMIHOです。

 

 

先日参加したセミナーで教わった事、とても興味深いのでシェアします。

 

 

あなたの周りのどこかにいる、「成功している人」

 

 

この「成功している人」の共通点は何だと思いますか?

 

 

昔からよく言われる「福耳はお金持ちになる」とか、私もほーほーと頷ける事、良くあります。

 

 

だって、知り合いのスゴイ人、本当に驚くほどのキレイな福耳をしているんですもん拍手

 

 

ですが今日は「福耳」のお話ではありません。

 

 

では何かというと・・・

 

 

それは、皆さん共通して「体温が高い」ことなんです!!

 

 

なぜ体温が高いと成功する可能性が高いかという事は後述しますが

 

 

あなたの周りにいる成功している人、会った時に手を握ってみてください。

 

 

温かい確率高いですよ!

 

 

自慢するわけではないですが、私の義父、すごい方なんです。

 

 

良く義母が言っていたのは「お父さんはいつも体温が高い」です。

 

 

その時はピンと来なかったのですが、今では「だからか!」と納得できます。

 

 

では、何故成功するには体温が高くないとダメなのでしょう?

 

 

これは脳の働きと関係があるのですが、

 

 

脳がうまく働くには血流が良くないとダメですよね。

 

 

血流が良いというのは、

 

 

手足や頭など身体の先端まで常に血液が行き渡り

 

 

きれいな血液が循環する事で

 

 

酸素や栄養が隅々まで行き届く状態

 

 

この基本が出来て初めて

 

 

脳に必要な栄養が送られ脳は活性化されるんです!!

 

 

活性化された脳だからこそ、

 

 

自分を高め、アイデアを生み、行動し、実績を積んで、人々を魅了する!!!

 

 

そんな成功者になるために今日から始められる事、実はたくさんありますよね。

 

 

・水分は常温で

・塩分、当分は控えめに

・早寝早起き

・なるべく自分の足を使って歩く

・深呼吸

・朝ご飯をしっかり食べ、夜は少量で

 

 

この様な「日常的な事」にある事をプラスすると、もっと効率的に脳を活性化できちゃうんです!

 

 

それは、下着から見直してみる事

 

 

「?」と思う方もいるかもしれませんが、

 

 

ほぼ24時間常に肌に触れている下着、これが変わるとあなたも変わるんです上差し

 

 

身体を芯から温めて血流を促し、

 

 

女性は特に子宮内の羊水までキレイにしてくれる!

 

 

しかも、下着の締め付けによる「下着障害」を防ぎ、体温を上げてくれる下着

 

 

こんな下着があったら絶対欲しいですよね?

 

 

日本はモノづくりの天才

 

 

そんな日本だからこそ、上記のような下着が存在するんです。

 

 

今話題のホルミシス効果で、

 

 

あなたも着ているだけで体温上昇出来ちゃう下着に変えてみませんか?

 

 

脳を活性化して若返り、キレイを保ち、しかも成功出来たら文句なしですよね。

 

 

女性のトータル美をサポートする当サロンでは、この様な下着や靴下等もお取り扱いしています。

 

 

下記「☟ご予約とお問合せ」から、随時ご連絡お待ちしていますキラキラ

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて
AD

こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで出張フェイシャルマッサージをしているMIHOです。

 

 

誰しも一度は悩んだ事のあるニキビ、一つでも出来ると嫌ですよねあせる

 

 

大人ニキビに良くある頬横のニキビについて今日はお話します。

 

 

前から見るとそんなに目立たなくても、横から見ると目立つ悪者。。。

 

 

ニキビの原因は無数にあり、その原因を特定するのは至難の業ですが

 

 

でも今簡単に予防できる(かもしれない?)方法をお伝えします。

 

 

以前のブログでもお伝えした「洗顔」の重要性

 

 

まずは洗顔がきちんと出来ているかどうかが重要なカギとなります。

 

 

どんなに綺麗にメイクしても、それがお肌に残っていては逆効果!!!

 

 

一日の汚れをすべて洗い流して寝る

 

 

これが基本中の基本なのでまずは洗顔を見直してみてください。

 

 

その中で、最近気づいてしまった事があるんですが。。。

 

 

皆さん、シャンプーする際頭皮に残ったシャンプーは洗い流しますよね?

 

 

でもね、上を向いてシャワーでシャンプーを流す際、

 

 

耳に水が入らないように気を付ければ気を付けるほど

 

 

おでこの生え際や頬の横に流れたシャンプーって、残ってしまうんですガーン

 

 

今晩シャワーの際にちょっと意識してみてください。

 

 

これ、結構気づかないまま放置している人多いのかな?と。

 

 

まずは、

 

 

① しっかりと顔やおでこにも残ったシャンプーを洗い流し

 

 

② シャワーの一番最後に洗顔をしましょう

 

 

そうする事で、余計なシャンプー剤が残ってしまうなんて事は防げるはず!

 

 

誰でも出来る簡単な予防方法なので、是非今晩から試してみてくださいね。

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて
AD

こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで出張フェイシャルマッサージをしているMIHOです。

 

 

私の大切なお客様のお一人から

 

 

ホットストーンフェイシャルトリートメントのご感想をいただきました。

 

 

「この熱がすごく気持ちが良い

「終わってもしばらくホカホカしていて心まで温まる

 

 

等、最近人気を博しているホットストーンですが

 

 

こちらのお客様からも大変気に入っていただいたようで

 

 

以下の様にメールを頂戴しましたのでご紹介します。

 

 

当サロンのトリートメントを毎週楽しみにしてらっしゃるお客様

 

 

最近はその成果も出てきて

 

 

以前と比べるとあごのラインがとてもスッキリされています。

 

 

それだけでなく、お肌もしっとりとされ、

 

 

マッサージを始めてから効果が出るのが早くなってもいます。

 

 

心をほぐすには、まず身体を温める事が先決です。

 

 

それを体感いただいて、当サロンでのお時間を「至福の時間

 

 

と思っていただける、本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて

こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで出張フェイシャルマッサージをしているMIHOです。

 

 

皆さん、女子会はお好きですか?

 

 

私は大好きです!

 

 

まず、女子トークは楽しいキラキラキラキラキラキラ

 

 

普段旦那からは共感を得られないことも、女子会でならみんなが理解しあえる。

 

 

興味が同じ友達が集まる事が多いから、みんながそれぞれ持つ引き出しを共有しあえる。

 

 

たまには旦那に子供を預けて街へ繰り出し、ショッピングやランチを楽しむって、本当に最高。

 

 

でも、女子会の醍醐味ってそれだけじゃないんです。

 

 

女性の美意識を高め「キレイ」を作り出すのは

 

 

女子会にあると言っても過言ではありません。

 

 

何故なら女子会は・・・

 

 

同性からキレイと思われたい女性の心理」が十二分に働く事で

 

 

その日の服装には特に気を遣い、普段より丁寧なメイクを施したりと

 

 

自分がキレイに見えるよう精一杯の努力をするから。

 

 

そしてその時得た情報は、自分の女子力を高めるのに効果が高い!!

 

 

下着の話、ジュエリーの話、体幹を鍛える運動の話、新しく出た化粧品の話、

 

 

キレイになりたい友達同士が集まれば、キレイは相乗効果で倍増する。

 

 

女性って、男性と会うときよりも女性同士で会う時の方がオシャレに気を遣いますよね。

 

 

それが定期的にあったら、絶対老け込んだりする暇はないと私は思うんです。

 

 

それに、女性はお喋りする事でストレス発散する生き物。

 

 

話して聴いて共感してもらう。

 

 

ストレスから解放されれば、お肌のトラブルも少なくなる。

 

 

なので、私は女子会を日々の生活にちょこちょこ取り入れながら、

 

 

常にアンテナを張っていたいって思っています。

 

 

皆さんも、旦那様のご協力をお借りして、

 

 

友達同士で心から楽しめてキレイにもなる女子会、もっとしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて