こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで

小顔フェイシャル出張マッサージをしているMIHOです。

 

 

私には3人の男の子がいます。

8歳、6歳、そして2歳のやんちゃ盛り。

 

 

毎日一緒に遊んで仲の良い時もありますが、

事あるごとに喧嘩をし

 

 

弟が泣いて私が仲裁に入り、

収まったり収まらなかったり。。。

 

 

喧嘩の仲裁ばかりで大変な日

なんてのもあるのですが、

 

 

そんな中、最近伺ったある御兄弟のお話をご紹介します。

 

 

30歳前後のこちらのご兄弟、

幼少の頃をヨーロッパで過ごしたそうです。

 

 

お母様は日本の方だったのでいわゆるハーフです。

 

 

もちろん、一概に皆そうとは限りませんが、

当時のヨーロッパはまだ差別がひどく

 

 

アジアの血が入っている事で

つらい思いをされた事も多々あったそう。

 

 

家庭環境も少々複雑で、

ご両親が離婚後ヨーロッパに残り

 

 

後妻の連れ後と共に一つ屋根の下で過ごしたとの事。

 

 

そんな環境下で育ったご兄弟の大人になった今、

お兄さんはアジアでお仕事され

弟さんはそのままヨーロッパでと

 

 

生活は別ですが、お二人はとても仲良く

毎日のようにスカイプや電話で

お話をしているそうです。

 

 

男兄弟が離れて暮らす中

毎日連絡を取り合うって

よっぽど仲が良く絆が深くないと

出来ないですよね?

 

 

私自身、日本に妹も弟もいますが

さすがに毎日連絡はしません。

 

 

では何故、そのお二人がここまで仲が良いのか。。。

 

 

それは、お母様が教えてくださいました。

 

 

「逆境の中、互いに助け合って育った兄弟だから、

今も互いを尊重しあい、仲良くいられる」と。

 

 

特にお兄さんは、良く弟さんの面倒を見て、

常に弟さんを気遣い守る盾

となっていたそうなんです。

 

 

それだからか、現在はアジアに住まわれ

ヨーロッパには戻りたくないと。

 

 

片や弟さんは、お兄さんに守られ育ったため

お兄さん程ヨーロッパを嫌いにならず

今も幸せに過ごせているそう。

 

 

なんて素晴らしいご兄弟だと思いませんか。

 

 

私はこのお話を聞きながら

心の底からこのご兄弟の強い絆に感激しました。

 

 

私自身3人姉弟の長女ですが

ここまで下の子を守れていなったなと

反省すらしました。

 

 

こんなにも素晴らしいご兄弟だからこそ

今はそれぞれの地でご家庭を持ち

素晴らしいお仕事をされご活躍なさっているんです。

 

 

子を持つ親として、

とっても勉強になる素敵なお話を伺うことができ

本当にありがたく思っています。

 

 

私の子供達も、将来こんな風に

仲良くいてもらえたらと願うばかりです。

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて