こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで

小顔フェイシャル出張マッサージをしているMIHOです。

 

 

私には3人の子供がいます。

長男は8歳で、日本では今現在2年生になります。

 

 

その長男が、学校の漢字練習で習った

「思う」という字

 

 

その字を通して、私がすごいな!と

思えることがありました。

 

 

というのは、習った漢字を使って

文章を作る練習があるのですが

 

 

その書いた文章が

8歳が書いたとは思えない

力のある文章だったんです。

 

 

それは、、、

「自分の思うところを信じる」でした。

 

 

お!と思った私はすぐさま

長男を褒めてあげたのですが

 

 

私自身が何かの重要な選択を迫られているとき

ふとこの文章を思い出して勇気が沸くんです。

 

 

周りに振り回されず、

本当の自分の思いに従って前を向く

 

そうすれば

自然と自分自身にとって

最高最善の結果が付いてくる

 

 

心の底から自分自身がやりたい!と思っている事

 


ブレずにただ真っすぐ、

それを信じて突き進んでいきたい。

 

 

ーーーーー編集後記ーーーーー

 

こんなに素敵な文章を書く長男ですが、

実は面白い文章もあったりするんです。

 

それは、「土」という漢字を使った文章

で、何を書いたかというと、、、

 

「人を土に埋める」・・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

主人と読んで大爆笑したのを覚えています。

 

もちろん私たち、そんな教育はしていませんが(笑)

 

この宿題が、驚いたり笑ったり、

色々な楽しい日常を与えてくれています。

 

夏休みが終わって学校に戻るとまた始まる漢字練習、

 

これもまた一つの楽しみです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて