こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで出張フェイシャルマッサージをしているMIHOです。

 

 

誰しも一度は悩んだ事のあるニキビ、一つでも出来ると嫌ですよねあせる

 

 

大人ニキビに良くある頬横のニキビについて今日はお話します。

 

 

前から見るとそんなに目立たなくても、横から見ると目立つ悪者。。。

 

 

ニキビの原因は無数にあり、その原因を特定するのは至難の業ですが

 

 

でも今簡単に予防できる(かもしれない?)方法をお伝えします。

 

 

以前のブログでもお伝えした「洗顔」の重要性

 

 

まずは洗顔がきちんと出来ているかどうかが重要なカギとなります。

 

 

どんなに綺麗にメイクしても、それがお肌に残っていては逆効果!!!

 

 

一日の汚れをすべて洗い流して寝る

 

 

これが基本中の基本なのでまずは洗顔を見直してみてください。

 

 

その中で、最近気づいてしまった事があるんですが。。。

 

 

皆さん、シャンプーする際頭皮に残ったシャンプーは洗い流しますよね?

 

 

でもね、上を向いてシャワーでシャンプーを流す際、

 

 

耳に水が入らないように気を付ければ気を付けるほど

 

 

おでこの生え際や頬の横に流れたシャンプーって、残ってしまうんですガーン

 

 

今晩シャワーの際にちょっと意識してみてください。

 

 

これ、結構気づかないまま放置している人多いのかな?と。

 

 

まずは、

 

 

① しっかりと顔やおでこにも残ったシャンプーを洗い流し

 

 

② シャワーの一番最後に洗顔をしましょう

 

 

そうする事で、余計なシャンプー剤が残ってしまうなんて事は防げるはず!

 

 

誰でも出来る簡単な予防方法なので、是非今晩から試してみてくださいね。

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて