こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで出張フェイシャルマッサージをしているMIHOです。

 

 

先日参加したとあるセミナーで

 

 

ある方から大変貴重なお話をシェアしていただきました。

 

 

それは「噛むこと」について

 

 

現代の日本人は特に、噛むことの重要性を忘れているそうなんです。

 

 

もちろん、食事の時噛んではいますよね

 

 

でも「噛む回数」が全然足りていないそうですあせるあせるあせる

 

 

世間一般では、一口食べる毎に30回~40回噛む必要があると言われています。

 

 

でも、もし急に増やすのが難しい場合

 

 

25回から始めてみるのが良いそうですよ!! 

 

 

これなら出来そうですよねウインク

 

 

では何故、「噛むこと」が重要なのか・・・

 

 

それは、

 

 

噛む事で食べ物がより細かく砕かれ、質の良い唾液が多く分泌される

 

 

それが胃や小腸にかける負担を減らし

 

 

血液をサラサラにしてくれる

 

 

そのサラサラの血液が体中、手足の先や脳にも行き渡り

 

 

毛細血管まできちんと栄養が行き届く

 

 

身体の冷えが改善されて、病気になる可能性はグンと減り

 

 

頭にも栄養が行き渡る為、集中力がアップ

 

 

勉強ははかどり仕事の業績も上がるグッ

 

 

こんなに良い事だらけなんですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

と言う事で、私も早速やってみましたが

 

 

意識すると案外簡単に出来るものですよウインク

 

 

みなさんも、是非意識してまずは一週間、よーく噛んでみてくださいね。

 

 

たくさんの良い事が待っていますよ乙女のトキメキ

 

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて