こんにちは。

オーストラリアのブリスベンで出張小顔マッサージをしているMIHOです。

 

 

昨日出先からの帰り道、運転中の車がいきなりのストップガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

急に音が静かになり、アクセルを踏んでも進まずスピードは後退。。。

 

 

運転していたのは旦那でしたが

 

 

乗っていた家族全員、皆一瞬パニックにあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

でも幸いなことに、高速に乗る寸前に起こった事と、

 

 

通常路線?から外れたT3(3人以上が乗る車優先の道)にそれた瞬間だったので

 

 

後続の車に追突される事も、動けなくなって大渋滞を招くこともなく。。。

 

 

結局何だったのか分からないまま

 

 

再度エンジンを駆けなおして下道で帰って来ることに車DASH!

 

 

あの時の事を考えてると、

 

 

「あ~、亡くなったおじいちゃん達が助けてくれたんだなぁ」と。

 

 

もしあれが高速に乗った後に起こっていたらと思うと、ぞっとする滝汗

 

 

家に着いてから、亡きおじいちゃんの形見にお礼を述べました。

 

 

私の実家は代々長男家

 

 

仏壇があって祖父母や両親が毎朝毎晩拝んでいるのを見て育った。

 

 

そんな私も、結婚してオーストラリアに引っ越した後も、毎朝毎晩拝んでいる。

 

 

仏壇はないけれど、毎日感謝する気持ちはきっと通じているはずお願い

 

 

今回の出来事は、逆に「守られている」安心感を得られた出来事だった。

 

 

毎日普通の日常が送られているのは、見守ってくれる誰かがいるから。

 

 

その普通を過ごせている奇跡に感謝したい。

 

 

いつも、見守ってくれて本当にありがとう。

 

 

日本にいる両親や妹弟、そしてその家族が皆元気な事

 

 

旦那も元気に毎日仕事ができ、子供達は健康で仲良く遊んでいる

 

 

この感謝の気持ちを常に持ちつつ、

 

 

私は今出来る事の全て、家事、育児、仕事を頑張っていきたいと思うニコニコ

 

 

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 出張サービスについて