食欲少々、《ナポリタン》は少サイズ | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

夕焼け小焼けの月曜日

今季一番の暑さだったとか

宵の口の気温は32℃、日中の灼ける様な暑さに比べると「少し涼しくなったかな~」の印象だが

其れが大いなる錯覚である事は解っています

夏の空と言えば「入道雲」なんだけど、近年は其の姿を見る事が無い

一丁前に雷雲はやって来るのだが、それはベタっとした黒雲

モクモク立ち昇る入道雲は何処へ行ってしまったのでしよう

 

 

今日の一品【ナポリタン

酷暑続きで食欲減退気味

今宵もご多分にもれずなのだが、何か口元さみしな感じ

お好みな「ナポリタン」を作る事にしました

具材《ウインナー/玉葱/ピーマン》を、《サラダ油/バター》で炒め

《塩胡椒》を施し

塩茹でした《麺》を加え、一炒め二炒め

具材を寄せて、《ケチャップ》を投入して其れを炒めます

《粉チーズ》をふり

全体を混ぜ合わせながら、更に三炒め四炒めです

 

 

量は半人前ほど

食欲イマイチ、食べたい物が無いのは由々しき事態であります