今日の《弁当おかず》 | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

今日も夕刻に成って雲の量増す金曜日

スマホで「雨雲レーダー」を開けば、西方向に「雷雲」です

やって来るとしても、2時間近くはかかりそう

このところ毎日の現象です

外をウロチョロするのはアブナイ❗、引き籠もっているのが賢明ですわ

日中、稍雲多しな本日でした

写真にすれば穏やかに見えるけれど、相変わらずの猛暑

日向を5分も歩けば、頭クラクラであります

 

 

今日の一品【弁当のおかず

「海苔弁」のおかず

「シャケ弁」と言いたいところだが、一番奥に鎮座していて目立たず其れを名乗れないワケです

冷凍の《白身魚(ホキ)フライ/焼売》を活用

《鮭》を焼き

《鰻蒲焼入り玉子焼き》を作り

《マカロニサラダ》を添えれば出来上がりです🎵

 

 

「魚フライ/焼売/う巻き」は、そこそこ残っている

さすがに今夜食するのは憚ってしまい

明朝のおかずに致しますわ