速攻cookingな《鮪丼》 | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

薄陽晴れな水曜日の日中

寝起きて配達された新聞を手にすれば、雨除け袋に包まれていました

どうやら早朝は雨だった様です

外出の頃には舗道は乾いていていたから、大した降りでは無かったのでしよう

道端の紫陽花、枯れ始めてる花もあるけれど

未だ色味保っている奴もいます

我が家あたりの紫陽花はスッカリ退色

梅雨明けの頃に頑張っている紫陽花を見つけ、妙に嬉しい気分

写真1枚でありました

 

 

今日の一品【鮪丼

陽の出た分、気温上昇

涼しい日が続いたから、反動で今日はお疲れモードです

簡単cookingで食欲奮い立たせるメニューと云えば、酢飯と魚刺身の組合せしか無い

《酢飯》を作って、切り付けた《本鮪の中トロ&赤身/バチ鮪》を乗せ並べです

 

 

三種鮪の丼

なんだかんだ言っても、鮪は美味い

値が張るのが難点でありますが