久々に《カルビ肉》を焼く | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

シトシト雨な火曜日の夕刻

昼までは明るめな曇り空だったんですけどね~

今日も気温は低め、最高気温が25℃程度ですから凌ぎ易い事に間違いなし

大汗をかく事無いここ数日です

夕刻の気温は23℃

しかし外気はモワッとしていて、外歩きすれば薄っすらな汗を感じます

電車の中そして喫茶店の冷房は控え目にセット

湿気は残ったままで、蒸し暑さは解消されず

時々に不快不満を感じる次第であります

 

 

今日の一品【焼肉弁当

無茶苦茶な猛暑じゃ無いので、食欲も戻る

久々にガッツリメニュー、「焼肉」が好し❗

《牛カルビ肉》をフライパンで焼き

浮き出た脂を拭き取り、《焼肉のタレ》を絡め少々加熱すれば🆗

速攻cooking良し🎵

弁当箱に盛って、弁当仕立てです

 

 

《胡瓜のナムル》添え

肉1枚を味見

Oh❗肉やわらかだし、タレも自分好み

記事アップしたら実食ですわ

タノシミタノシミ