遅い昼飯は《冷やし中華》 | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

薄陽晴れだったり、薄曇りだったりの火曜日

今日も真夏日、陽は薄いのに尋常じゃない蒸し暑さです

湿気が凄くて、空気がとても重たい感じ

緩やかな歩みでも汗が吹き出て来ます

帰り道、最寄り駅を出てCafeで一休み

店内はドエリャ~混んでいて、「まあ良いか」と外席へ

外席には何方様もいらっしゃいません

背筋伸ばして、カフェラテの1/3程を一気飲みでありました

 

 

今日の一品【冷やし中華

帰宅後、15時前の昼飯は此れ

1食分残っていた「冷やし中華セット」使いです

麺を茹で、冷水で洗いしめ

トッピング具材は、《ロースハム/錦糸玉子/キクラゲ/胡瓜/カイワレ/紅生姜》

千切った《サニーレタス》を添えての盛付けです

 

 

付属の《醤油ベースタレ》を回しかけ

シッカリ混ぜ合わせての召し上がり🎵

酸味利いたタレが食欲をかきたてます