昼飯は《カレーうどん》 | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

雨降り止まぬ火曜日

先程から降りが強まった様な❗

予報に依れば、この後が降りのピークらしい

それにしても冷ややかな本日

今日は引き籠もりLife、長袖のTシャツで部屋過しです

今朝の寝起きは超ユックリ、寝衣からの着替えは10時過ぎていましたわ

良く寝たな~の印象です

昼前にドラッグストアへ出かけただけ

後は何をするでも無く、ダラダラマッタリ

無気力な時過しの本日です

 

 

今日の一品【カレーうどん

肌寒な今日、熱々な麺物が好い

「冷凍うどん」を温め、汁作りです

《醤油/酒/味醂少々/鰹昆布ダシ/椎茸ダシ/水》を煮立て

《切落し豚肉/玉葱》を投入、煮立てアク取り

《CurryPowder》を溶かし

《水溶き片栗粉》でトロミを付け、《葱》をちらせば🆗

器に盛った《うどん》に回しかけです🎵

 

 

写真撮り終えてもアツアツ❗

フーフーしながらの召しあがりでした