昼飯は《おにぎり&きつねうどん》 | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

気温急上昇な土曜日

夏日です

七分丈のパンツに薄手のアウター、そんな格好での外歩き

しかし其の服装でも、小汗をかいてしまう程の暑さ感じでした

昼過ぎの帰路、Cafeに立寄り

冷水とアイス珈琲を所望した次第です

近所の桜木も漸くの開花、木1本に10輪程ですけどね

明日は更に気温上がるとか❗

早期の内に満開と成りそうです

 

 

今日の一品【おにぎり&きつねうどん

昼飯メニューです

「鶏肉と舞茸のおにぎり」:《甘辛く煮た鶏肉と舞茸》の炊き込みご飯のおにぎり

「きつねうどん」:《甘煮の油揚げ/蒲鉾/昆布水で茹でた菜花&花麩》がトッピング具材です

 

 

朝飯抜きの本日、かなり空腹状態でしてね

「おにぎり2個にしておけば良かった」と稍後悔でありました