今夜は《チャンポン麺》 | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

日中に一雨、総じては曇天な木曜日

今夜から明日にかけ、本降りの予報

宵の口の入り、気温は10℃超えなんだけど

体感はとっても冷やかです

明日には、「ソメイヨシノの開花宣言」が為されるらしい

漸く実の有る「春」の到来であります

今日は写真1枚も撮らなかったので、先日に立ち寄った「長崎アンテナショップ」の写真をアップ

「チャンポン麺」を買う為、東京駅からスタコラサッサだったワケであります

 

 

今日の一品【チャンポン麺

たま〜に食べたくなる「チャンポン麺」

即席な袋麺の奴もあるのだが、やっばり味はイマイチ

少々値が張っても、本物の其れを食べたい

「蘇州林」の「チャンポン」です

「蒲鉾」と共に買い求め、暫しの保存でありました

具材《豚バラ肉/海鮮ミックス(海老&烏賊&アサリ)/キャベツ/もやし/人参/椎茸》を用意

付属のスープで、具材&麺をコトコト

速攻cookingな一品であります

 

 

具タップリな温か麺

餃子添えての本日夕飯、大満足です