いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



ヨガの常識 『睡眠編』



ヨガでは『睡眠』を大切にします💤



早く起きて、
『ヨガの練習』するから?


それもある(笑)
でも、それだけじゃない(笑)




ヨガのレッスンで、
最後の『シャバーサナ』💤


『このために、ヨガしてる』と
言う人もたくさんいる(笑)
最後に、あお向けで寝るやつ(笑)


いいんですよ 寝て(笑)
ホントは『寝るポーズ』ではないけど(笑)
ひとときのまどろみが、スッキリ感になる!


でもね、
時々で いいから考えて(笑)


\睡眠時間が、足りてないんだ/
という『現実』

もしかしたら、
『悩み』が解決しないのは
『睡眠』に関係あるかもよびっくり


『呼吸』を感じて貰うと、
『制限』がある事が多い。
・呼吸が浅い・苦しい・吸えない…


これ、『身体』に緊張や『制限』が
かかってるから… なんだよね。


『呼吸』に『無意識に』
制限をかける『パターン』がある。
『マインド』のパターン大きいびっくり


その、制限がなくなるのが…

寝てる時💤



『呼吸』の練習の時、
生徒さんによく言う話。


腹式呼吸の練習で、 お腹の動きが、感じられなくても…


『寝てる時、腹式呼吸しよるから
安心していいよ〜✨』

って声をかけます。

そう!寝てる時には
『制限』が外れる。

だから、突拍子もない夢もみる(笑)


そんな『寝てる時💤』には、
起きてる時には、
なかなかつながれない


『わたしの本質』とつながれる✨


『本質』には智慧や光✨が、
あふれています。
だから、つながるために『ヨガ』をする。


すべての『答え』がそこにある


それが 『本質・プルシャ』『イーシュワラ』



そんな事聞いたら…
『睡眠』をどうするか?って
本気になりませんか?笑


色々、工夫したくなる(笑)
だって、寝たらいいだけよ(笑)

『睡眠の質』どうやってあげる?


本気になってみよう(笑)

問題解決の糸口が、
夢にでてくるかもよ(笑)


今日はぜひ、
考えて 1つ実行してみて❣️

・夕食を軽くする
・早めに食べるようにする
・パジャマをちゃんと着る
・シーツはマメに洗う
・寝る前は 電球色にする
・布団でスマホを見ない…

ほらほら、自分でも
考えてみてね(笑)


今夜のためにできること!
やってみてね(笑)そして
できるだけ 早めに 寝ましょう💤💤


コレもね、
ヨーガ・スートラに書いてある。


1.38  svapnanidra-jnanalambanam  va


ヨガの教科書『ヨーガ・スートラ』を学びましょう(笑)
たくさんの智慧が、載ってるよラブラブ


『ラブヨガ』は、
ヨーガ・スートラを元にした、
『ヨガ』をお伝えしています✨


お問合せは
からお気軽に乙女のトキメキ

 
『ヨガ』という『生き方』
色んなツールでお伝えしてます
自分を知ろうねハート


❇ヨガの体験レッスン